見出し画像

Leica M11・フォトウォーク葉山 &ライカSOFORT2発表

国慶節の休暇も後半に入り、昨日までに病院や買い物など一通り計画的にをこなした。

今日は午前中に家の周りの植木の伐採や草刈り、洗車までこなしてへとへとになりながらも、昼食を済ませて一休みしたらまた少し写真を撮ってみたい気分に。
平日で近隣の公共の駐車場は無料ということもあり長者ヶ崎の駐車場に車を停めてフォトウォーク。

昨日ストリートでは難しく感じた90mmを、広々とした海辺で再チャレンジ。

ISO500 f11 1/320s

今日は午前中小雨が降ったが、午後は晴れ間が出てきた。風は強めの午後。

ISO64 f2.8 1/2500s

長者ヶ崎から遠く江ノ島を眺める。
中望遠レンズをいかしまずは解放&前ボケで。

ISO400 f16 1/320s

海からの風を受けて飛ぶトンビを絞って撮影。

ISO64 f16 1/320s

柔らかい秋の日差し。
逆光で撮って出しではだいぶ暗く見えたが、Lrで調整すると手前の草の色が浮かび上がってきた。

ISO250 f9.5 1/320s

海風で錆びた鉄骨越しに。

ISO500 f13 1/350s
ISO640 f19 1/320s

海へと続く小径。

ISO320 f6.8 1/320s

フェンス越しの江ノ島。

色々な波の表情や光と影を

ISO64 f11 1/1600s
ISO400 f13 1/320s

最後にTT Artisanの28mm f5.6にレンズ交換して少し広角の写真も楽しんだ。

ISO80 f5.6 1/320s
ISO1600 f8 1/320s
ISO80 f11 1/320s

風が心地よく、気持ち良く散歩が出来た。
残すところ僅かな休暇だが、街に出て買い物をするよりも、地元でゆっくりカメラを片手に散歩が一番だ。

最後に
ライカゾフォート2発表、ちょっと気になる

ネットでみると表面が鏡面仕上げのようだ。
個人的にはマットな質感が好みだが白もいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?