見出し画像

1人1人の行動が未来を変える

一昨日instagramに投稿した内容をnoteにも投したいと思います。

——————
先週オーストラリアから日本に帰国しました!
今の状況について思うことがあったので投稿します。
.
.
コロナへの日本の対策やメディアにモヤモヤする日々。
ただ、いまは私たち1人1人がこの状況を深刻に受け止め
できることをしていかなくてはと強く感じています🌿
.
・スーパーや通院など以外では外出をしないこと
・人とできるだけ会わないこと(相手のためにも自分のためにも☺️)
.
シンプルだけど各自がこれを行えば事態は改善する、そして気持ち次第で誰もができること!✨
医療従事者の方々の負担を少しでも減らせるように。
世界は今みんなが協力してこの状況を乗り越えようとしています🤝🌍
.
.
特に先週までオーストラリアにいたこと
また海外に住む友達の現地の話などを聞いていて
海外と日本の間でのこの状況への危機感に非常に大きなギャップを感じています...
それは国の対策だけじゃなく、個人の捉え方も😥
.
国の要請が甘いとか、遅いとか色んなことはあるけど
大切なのは国に言われたからではなく
自分たちの大切な家族、友人、そして自分自身を守るためにも今できることを1人1人がやること🌿
.
自分を守るのは自分だという意識をもって
何としてもこの状況を乗り越えようという前向きな姿勢をみんなで作っていきましょう😊🌼🌼
.
.
ちなみに、わたしたち夫婦は先週帰国し、念のため2週間は人に会わないよう軽井沢にこもってます🌿(家族に会うのも我慢..)
この状況が落ち着くまではなるべくこもってこれまでやりたかったことをやっていきたいと思ってます❣️

Stay home and protect your family, friends and yourself.
Let’s stay positive and get through this situation all together🤝🌏

.
#おうち時間 楽しみましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?