見出し画像

【日記】出世すると噂のアレを食べに溝の口へ 2023/08/24(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が860本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



シャコタンブルーな朝の挨拶

遅れに遅れていた北海道旅2日目の模様をまとめた。 #シャコタンブルー ( #積丹ブルー が一般的か)良かった。今度は、もっと晴れた日にゆっくり泳ぎたい。


気になったビジネスとアイデア

日々の生活動線にローソンがある場合は、とても良さそうだ。購買頻度自体が明確に上がるのは大きい。ちなみに自分だったら動線移動を含む場合は毎日寄りそうだ。とすると、健康志向のサブスクに向いている気がする。プロテインとかスムージーとか。


この週末から飛び回っているらしい

ほぼ全く自宅にいない。自宅で寝るのは2日だけが確定した。期間は10日間、08/26(土)から09/04(月)だ。構成は1泊2日、2泊3日、4泊5日で途中リリース作業を挟んでいる。


来月主催する #JBUG高知 の募集を開始した

自分で企画しているのもあるが、高知にゆかりが深い登壇者のみなさんの話しをお聞ききするのが、今から待ち遠しい。是非ご参加いただきたい。


小1時間だけシュッシャ

所属はフルフレックス、リモートワーク可だ。現場仕事をするために職場に向かった。大事なタスクだ。


年内福岡3回、何だか忙しいコトに

目的は所用・参加(登壇)・主催と多用ではあるが、行き先は福岡だ。以前仕事で通っていた時期があるので、行きたい店がいくつか思い浮かんだ。


溝の口 #くいもの屋たまい

到着!お邪魔する感じ「頼もうー」な気分。ちなみに名に「たまい」と付く店が近くに幾つかあって最初違う店に行った。

ちなみに、いつも声かけしてくれるのは、コミュニティやサウナで貢献されているKさんだ。非公式なのでコミュニティ名は控える。

「金運つくね」は拳大だ。大きい。食べると出世できるらしい。中には、南極に行けた方も。旅が好きで、五大陸には既に足を踏み入れているので、六体陸目の南極に行きたい。

「カツオだ!」と思った。近々、カツオの本場で食べるので、お譲りした。

次回の高知は9月だ。前述した「JBUG高知」主催のためだ。こちらから参加募集しているので、来て欲しい。

乗り過ごさないミッションは成功した。良い1日だった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.860


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915