見出し画像

モフりました。クマレルの森参加レポ - #クマレル

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajournyman ) です。07/21(火)からα版(β版の前)のサービスがローンチされた「クマレル」のミートアップ「モフろう!クマレルの森 # 1」に参加したので、簡単にご紹介します。

「クマレル」とは?

#NEWWORLD2020#ウェブライダー 松尾さん ( @seokyoto ) がお話しされていた時から待っていたサービスです。とても楽しみです。

公式サイトより、サービスのご紹介をします。ご興味ある方は是非本サイトにアクセスしてご覧ください。

人生や仕事のことで悩んだとき、素敵な映画を観たとき、はたまた「これはいいアイデアだ!」とひらめいたとき・・・。そんなとき「誰かに話を聞いてほしいな」と思ったことはありませんか? クマレルはそんな「話し手」と「聞き手(クマさん)」をマッチングするプラットフォーム。

クマさんになりました🐻

< 自己紹介 >
元B2Bマーケ兼PRでコンテンツマーケティング、公式SNSの中の人をやっていました。オウンドメディアの編集長兼メインライターでした。最近は、コミュニティの主催をしたり、サポートをしています。オンラインで600名を超えるカンファレンスの企画運営経験もあります。コンテンツはnoteとtogetterで発信しています。よろしくお願いします。

まだ、自己紹介もしっかりかけていないですが、もし良かったらリクエストお待ちしています。ちなみにクマカラーは"赤"です。7色あるそうです。

ミートアップの模様(少し

みんなでプロフ画像を「 聞き手 の クマ 」になった40名以上で、モッフモフになりました。そのモフッぷりは必見でした。画面25人全員🐻

松尾さん ( @seokyoto ) ご自身が欲しかったサービス、それが「 クマレル 」なんだぁ、と感じられる瞬間がたくさんありました。ほっこりしました。

最後に…

改めて、マイクマレルをご紹介します。どんな、リクエストはお気軽に。

Twitterやっています。いきなりリクエストする勇気が要りますよね。スキにつぶやいているだけですが、コミュニケーションしましょう。

https://twitter.com/beajourneyman

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915