見出し画像

【日記】沸き上がる雲と粉雪の金曜日 2022/01/21(金)

スッキリとした朝焼けが気持ち良かった。空気は冬らしく澄んで一面に霜が降りていた。 

朝型に変えると都合が良さそうなのでやってみた。起きられてもどうもフル稼働するリズムまでは作れていない。体を慣らすのには時間が掛かりそうだ。昔、仕事の関係で長期間変則的な生活をしていて「寝付き」に関して難有りなので、気長に取り組むつもりだ。

昼は #コミュニティ放送部 員の渡辺さんが、イベントにゲスト出演したのでオンタイムで応援した。部長のなつみさんと他の部員と一緒にコメント参加してわいわい楽しんだ。

動画のタイトルが何だかSFチックだが、コミュニティ論を語る30分のトークライブだ。

簡単に食事を済ませて、続いてサイクリングで用事に出掛けた。往復4km強だ。見出しの空はその時の写真だ。局地的に雲が沸き上がって、晴れ間が覗く中で「粉雪」が降ってきた。

何度か着衣に雪がついて、ゆっくりと溶けて行った。細かな雪だった。

ベイジさんがデザインとして関わるようになったクラスメソッドさんから、代表的なサービス「クラスメソッドメンバーズ」リニューアルのニュースが届いた。たった1枚のOGPだが、リニューアルの全体像が掴める内容だった。さすがだ。

頭の切り替えを行うために、手を動かさない方法を模索している。「読む」がトリガーにできると都合が良い。

ゆっくり読む時間が取れず、全然頭の中に入ってこなかった記事を読めた。前日に参加した #スナックかすがい の記事だ。気になったポイントをぶら下げておく。

嬉しいニュースがあった。純粋なマーケティングのイベントで初期の頃から参加していた。3年半の時を経て継続したナンバリングで復活した。

毎回100名弱のマーケターが集まる、あの”TMT”が3年半ぶりに帰ってきた!

トンガの大噴火の解説でとても分かりやすかった。10分程度で宇宙の解説をしている老舗のチャンネル #宇宙ヤバイチャンネル だ。

界隈で話題になったグローバルイベントの振り返り会に参加した。運営に関する学びが多いイベントだ。

togetterにまとまっているので、イベント運営に興味がある方は必見だ。

2枚のスクリーンショットも紹介したい。まずジェフ・バーさんの登壇についてコミュニティプログラムマネージャの向き合う沼口さんからのコメントだ。

もう一枚は、一部の運営のみなさんだ。


そう言えば、出掛けた時に「🍑桃探索」をして新しいメンバーに出会った。 #桃が好きなんです ツイートで記録に残しておいた。

早寝しようと思い、いつもの23:00台ではなく【日記】を書き上げられた。この先は早寝して早起きした時にできた時間で書き上げたい。しばらく掛かるだろうと思う。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915