見出し画像

【日記】どんぶりからはみ出す #大地のうどん #肉ごぼちゃん 2023/03/12(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が693本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

2日間のカンファレンスイベントを終えて帰宅し自宅で迎えた朝だ。でずっとつけていたカンファレンスパスを添えてツイートした(参加者:ATTENDEEになっているがスタッフ)。英語にしているのはグローバルカンファレンスで半分くらいの参加者が日本以外からだったからだ(ところどころスペルミス😅)。日本語でもつぶやいた。年に1回あるかないかのパターンだ。

そう言えば、朝の予定は上手く行かなかった。なかなか期待値コントロールが難しい。

3日連続で外出だ。大事な予定を終えて繁盛店に来た。長時間並ぶのはしんどいので時間をズラしての訪問だ。昼は15:00までやっている。

#肉ごぼちゃん 」にした。いつもは「大地セット」だ。大きなごぼ天、肉、麺にだし、すべてに満足だ。北九州が本場の #豊前裏打会 といううどんの流派があり、東京にある2店舗のうちのひとつ「 #大地のうどん 」だ。

桜系のデザートが好きだ。🍑白桃のピンクが好きなので桜は相性が良い。見かけたので、買ってみた。つぼみ、五分咲き、満開、葉桜と凝っている。桜の花を模した五角形のポンデリングといった雰囲気だ。イメージが伝わるだろうか。

すべての味を食べてみた。美味しかった。甘味は強いので、好みは分かれるかもしれない。量はひとり2個が良さい。全種類入ったお得なボックスを買って、2人で半分ずつ食べるのがオススメかもしれない。

ピーチティーを飲みながら、帰宅した。

用事は少しで、待ち時間の長いドライブだった、待ち時間で他にできるコトがあった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.693


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915