見出し画像

広報お役立ちツール大紹介! #広報LT大会 区切りの # 30 - #PRLT x #PRFunho コラボのツイートをまとめました

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。2021/05/20(木)に開催された「【PRLT×PR Funho】PR業務を支えるツールとパートナー会社への愛を語る広報LT大会 〜 #PRLT # 30」の公式ツイートまとめを作成したのでお届けします。


公式ツイートまとめ

PRLT公式 ( @prlt_20160712 ) の実況とLT4本のツイート、そして今回はなんと言っても「広報お役立ちツール」多数のリンクがまとまっています。是非、ご覧ください!!トゥギャッターの「⭐️お気に入り」登録でブックマークもできます。保存版ですよ!!

<過去の公式ツイートまとめ>
広報年間計画、どうしてる?〜話題づくりから価値づくりへ〜 # PRLT # 29 公式ツイートまとめ
【20名限定】2021年の目標を宣言する広報LT大会 # PRLT # 28【全員発表?!】公式ツイートまとめ


個人的に触れたい4つのコト

みなさんから「永久保存版」のお声をいただいたツールリンクはツイートまとめに譲ります。学びや気付きがあったLT登壇内容の中から個人的に4つピックアップします。いや4つに絞るの難し過ぎな有益情報たち…。

ご登壇いただいた「まとめマニア」のつるさんのnoteです。「文字起こしの未来」到来のことばにワクワクします!今は広報ではないけれど、またインタビューしたくなりましたっ!

使われている方が多く、大評判でした。ホントに「文章校正」大事(個人noteは誤字ラですがw)。ちょびっと本書いたりしているので、ないと無理です、ゾッとします👀w

最後は #サムライ広報会 でもご一緒したコトがあるちのさんから、みんな大好きいらすとやさんに加えて、シンプルな素材はバリエーションがグッと広がりとても助かりますね。

最後はこちら、懇親会の中ででた「インスタストーリーズ投稿つら過ぎ」問題の解決ツールない?!という問い。その場で、自分が調べてみたら上位に出てきたクニサワさんのnoteです。noteのSEOすごい。そして、記事にしていただきありがとうございます。

以上、個人的に触れたい4トピックでした。他にもたっくさんのツールの紹介があったので是非、是非ツイートまとめご覧ください!!!!


最後に…

最後までご覧いただきありがとうございます。「神回っ!!」と盛り上がってとても一体感が感じられました。なかなかオフラインで顔を会わせられないですが、また、みんなで集まりたいですね!

次会 # 31 は夏に開催したいと考えているそうです(代表のはるかさん談)。Peatixのグループにジョインして、イベント公開をお待ちください!!

公式レポートは以下のPRLT公式noteで後日公開予定なのでフォローしてお待ちください。要チェックですよ!!!!

以上、PRLT公式まとめ担当のジャニがお届けしましたー。タイムラインでお気軽にお声掛けください!!

https://twitter.com/beajourneyman


#PRLT #PRFunho #広報LT大会 #イベントレポ #広報 #広報ツール

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915