見出し画像

【日記】港街で祝う人生の門出と賑やかな大同窓会 2023/12/02(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が960本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

今回で4年目になるひとりアドベントカレンダーの3日目になる。



結婚式にお邪魔する朝の挨拶

朝から寒かった。どんどん12月らしくなってきていた。出かける時、何を羽織るか悩ましかった。早起きして朝から港のある街までお祝いに向かった。遠いので「休日おでかけパス」がお得だ。計算したら1,000円以上だった。知り合ってもう7年になるのか。あっという間だ。快晴の日に海の見える場所で迎える門出は幸先が良さそうだ。

羽織るのは多少暖かくなる日中も邪魔にならないユニクロのウルトラライトダウンにした。正解だった。港街へ向かう車窓を見ながら、1本noteを書いた。引き続き、自分のために書く。


#DevReljp 運営仲間の晴れ舞台

久しくだったり、全くだったり、スーツやドレスアップした姿を見たコトがない知人が多かったので、目に入る光景が新鮮だった。

コロナ前どころか5,6年前に買ったスーツを着られた(スーツ用のベルトは穴がひとつキツかったコトをご報告しておくw

新郎新婦お色直し中座の最中、ストーリービデオで2人の出会いを知る。なるほど。ひととなりは、デジタルの方が見えやすいケースも少なくない。

本日のメイン「国産牛鞍下肉のソテー チキンと栗のリソール添え フランス産黒トリュフのソース」をいただいた。良かった。

続いてメインデザート「アールグレイと苺のムース オレンジアイスクリーム添え」紹介。

コーヒーを飲みながらのウエディングケーキ、幸せのお裾分け、美味しかった。ごちそうさまです。


港の片隅で大盛況2次会パーティー

日が傾いてからとっぷり暮れるまで、たっぷり楽しんた。企業スポンサー2社、個人スポンサーたくさん、30秒LT、スタジオ撮影したトリオバンドのカッコいい演奏。白熱の接戦が繰り広げられたクイズ大会。幹事のみなさん、ありがとうございます。


大同窓会に3次会後追い参加

育った街のHUBを貸切して開催された。100人近く集まっていたようだ。本会には間に合わず2次会終了で顔を出して、3次会から合流した。11名のグループで呑んだ。

多くの方から、ちゃんと生活できているか心配されていたようで、定職を持って生活できているコトを喜んでもらった。当時をふりかえると理解できるが、どんだけ悪目立ちしていたのか(いや、今も変わってないかw)。


更に続く4次会にも参加

びっくりするほど、声を掛けられた。そして、いじられた。まぁ、「変人」と言われていたコトは事実だ。

今さら分かるたくさんの繋がりに驚くと共に、変わっていない面では、当時を鮮明に思い出せるほど濃密な時代だったと思った。

きっと今後につながる起点になる日だ。早朝から動いて、呑み食べし続けて、大いに笑い語らった。そして、みんなの活躍が嬉しかった。また、集まりたい。

乗り過ごさす無事帰宅した。20時間起きていたが、何とかなった。みなさんも良い週末を!


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しいです。公開エントリーが2,000本超えたのですが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためです。お待ちしてます🙏

#題名のない日常 #ジャニ記 No.960


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915