見出し画像

【日記】 #NYバーガーズ を予習して臨んだ #マック活 2022/02/12(土)

新しい期間限定バーガー「行った気になる #NYバーガーズ 」がスタートした。予習して臨んだ。いつもの #マック活 だ。

「肉厚ビーフバーガーペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガーソルト&レモン」、どちらも魅力的だったが、前者にした。理由は単純だ。ベーコンが好きだからだ。もっとも美味しいバーガーのひとつがプレーンなチーズバーガーだと思っているくらいチーズも好きだ。

形が崩れていなくて良かった

肉厚でジューシー、ベーコンとチーズのアクセントも美味しかったが、効いていたのは「ブラックペッパー」だった。美味しかった。「熱々」のうちに食べるのがいい。ポテトやナゲットに寄り道しないで。

知人が「キャンプ場のような過ごし方」とコメントしていたのが、印象に残っている。できれば、行きたいがここ数年は行けていない。

前日の【日記】にまとめている。ツイートより、詳しく書いているので、気になる方はどうぞ。

「旅」が好きなので、興味が湧いて覗いたtogetterまとめだ。旅行の期待するコトのギャップが言語化されているイメージだ。詰め込み派もゆったり派も自分自身は行き来すると思っているタイプだ。自分自身は前者に近いが旅の目的が「ゆっくりする」の場合は、1週間ずっと同じ宿で過ごしたりする。

昼のマックの補足だが、期間限定バーガーの初日だったのでドライブスルーがとても混んでいた。食べ終わってから運動した。サイクリングだったが、歩数も知りたかったので、スマホをパンツのポケットに入れて測ってみた。大体5,000歩相当だった。まずまずだ。

ちょうど折り返し地点で自販機を見付けて「ポカリスエット」を買ってみた。「運動していると美味しく感じる」を体感した。久しぶりの感覚だった。帰りは、普段と違うルートで「探索」しながら走った。刺激があって楽しかった。

夕飯を食べて、ツイートしようと携帯を見るとスペースがいくつも立ち上がっていた。風呂に入りながらラジオ的に聴きたいネタもあったがやめた。

ふと、「笑顔」について考えて自分が書いたあるエントリーのコトを思い出した。「なるほど」心地良いと感じる源に、改めて触れた気がした。

風呂上がりに期間限定の「Pinoバスクチーズケーキ」を食べた。

そんな休日、連休2日目だった。やっぱり週4勤務が性に合っている。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915