見出し画像

12月は #nabe22co #アドベントカレンダー - 明太もつ鍋 ちゃんこ鍋 そして #営餃

お世話になっております Journeyman(ジャーニーマン) です。今年も鍋をつつく季節がやってきました。

こちらは 鍋 #アドベントカレンダー 11日目のエントリーです。鍋をつついたコトを気軽にログするアレです(ドレw


今回は3つ美味しさ

12月になって、関東では暑さ寒さが入れ違いでやってくる日々が続いていますが、体調を崩されていないでしょうか? 是非、鍋を楽しくつついて、心も体も温めて行きましょう。今回は3つご紹介します。

・明太もつ鍋 - 九州 熱中屋
・ちゃんこ風鍋 - バリヤス酒場
・特製おでん - シークレットw

では、参りましょう♪


明太もつ鍋 - 九州 熱中屋

コースで前菜、刺身、鉄板餃子、もつ鍋、締めの麺にアイスとそつのないメニューでありながら、酒類も豊富で3H5,000円呑み放題かつ駅近なこちらで忘年会でした。

プルプルの食感にもつと少し火の通った明太子を解して食べる、しっかりお代わりと締めの麺も楽しんで、お腹も満足です。

脇役ではありますが、餃子🥟が付くのは #営餃 マンとしては、ありがたいところです。4人で8つでしたが、思い返すと半分食べていたような…w


ちゃんこ鍋 - バリヤス酒場

続いて、こちら。鍋までついた呑み放題で圧倒の2,500円は、勉強会後のサクッと懇親会では最高のセレクトです。言わずと知れたNo.1クラウド界隈のこちらで鍋です。

料理の品数は値段としては満足でお代わり自由なポップコーンも口寂しくなる後半には有難いサービスです。鍋はちゃんこ風でしっかりしていて、十二分な満足感です。

個人的には、懐かしの #タコウインナー に再会できたのがその日のプライズでした。次会うのは来年かな。


特製おでん - シークレットw

最後は、赤坂にある知る人ぞ知る店「#高知名物屋台餃子 一屋」の冬の風物詩「特製おでん」です。こちらのお店の公認 #営餃 マン をしておりまして、PRですw

盛り合わせはシンプルながら、鉄のお皿にしっかり出汁の効いたおでん、コレがいい。あぁ、大根をはふはふしながら食べたい…。

締めは無論、何個でもサクサク食べられる餃子🥟です。ご査収ください。


最後に…

鍋をつついて振り返る、一昨年昨年今年と3年連続で参加させていただいた鍋アドベントカレンダー。美味しく楽しく肩の力を抜いてアウトプットできる素敵なイベントだなぁ、と思います。

せっかくなので、母体の鍋メディアをご紹介。圧倒的な情報量で鍋が食べたくなるコト請け合いです。是非ご覧ください。

鍋つつこのバトンはこれからも続きます。以下から今後のエントリーも是非お楽しみください。

Journeyman(ジャーニーマン) がお届けしました。皆さんも #nabe22co ハッシュタグでつぶやいて、オンラインでも 鍋、つつこ 

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915