見出し画像

水曜日の祝日が明けた 2021/11/04(木)

柔らかい日差しに気がついた。写真を撮ってみた。被写体に大した意味はない。日差しのドレープが木目に落ちて、味のある写真になった。

昨日も書いた通り、週半ばの「休み」は勤務の負荷感を大きく改善すると思った。

もともと在宅勤務を含みシュッシャするスタイルの仕事なら「週4勤務」がちょうどいいと思っている。

自分自身はオフを楽しみたいタイプなので、週末にくっつけて金曜か月曜がを休みにするイメージだった。そちらは何度もシュミレーションしたが、水曜にわざわざ休むコトは少なかった。今回実際に体験してみて「選択肢としてあり」だと思った。

実際に不毛な議論をした訳ではない。建設的な議論の場するために、どんな工夫をするといいのかぼんやりと考えていてツイートした。あらためて、ファシリテーターやモデレーターは簡単ではないと思った。

夕焼けがキレイだった。最近、朝焼け・夕焼けの写真を良くアップしている。すでに150本以上投稿しているので、実を言うと「タイトル付け」に苦労している。

今回は「秋晴れ」を「アキバレ」にしてみた。夕日がカタカナの「タ」に見えるし、日もシンプルな漢字なので、記号のようで面白いかな、と思ったのが理由だ。


https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915