見出し画像

【日記】日中は #SORACOM #Discovery2023 夜はハードウェアな #DevReljp 2023/07/05(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が810本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。


朝の挨拶、道東の体重収支

5日間家を空けたので、体重を測ってみた。微増で済んだ。登山が効いたと思う。夏の釧路では、また盛り込みたい。


#SORACOM #Discovery2023 Day1

ほぼ毎年参加している #ソラコム さんの年次カンファレンスに参加した。Day1オンライン、Day2オフラインのハイブリッドだ。

最新のIoTユーザー事例を多数伺えてとても良かった。どれも、そこにある現場の課題だ。


またひとつサービスが絞られ、一方で生まれた

#Tweetdeck 本当に素晴らしいサービスだった。月額課金のオプション機能の位置付けになるようだ。お世話になった。

奇しくもmeta社(Facebook)のThreadが始まったタイミングだ。時代の節目を感じる。


ハードウェアのDevRelを学んだ

渋谷の会場に向かう

イベントの軽食は…

#トリキバーガー 初めて食べた。シナッとした細身で茶色いフライドポテトも斬新だった。セットドリンクはコーラかメロンソーダ。

セッション本編

#NVIDIA 古谷さん、#CHIRIMEN 木暮さん(キグレ)、 #ヒーローズリーグ ひげだるまさん、 #スタックチャン 石川さんの4人に話していただいた。ソフトウェアとは違った世界線だった。

後日、公式ツイートまとめを作成する。

パネルディスカッションの一部で質問コーナーがあったので、半角の意図を聞いてみた。

近くの中華で懇親会

トリキバーガーと餃子で満足した。


久しぶりの食メモ

出かけていたので、5日ぶりの自宅朝食だった。このところ、釧路の老舗喫茶エルシドでモーニングだった。食べたくなったのは納豆ご飯だ。あと、ウィンター、トマトとキュウリ。昼は、ご飯の代わりにカップうどんだった。食は、至極、日常を感じる出来事だと思った。


その他のつぶやきから

おまけセクションだ。極たまにある「SNSの教科書」がキーワードでたどり着いたのだろうか。

LCCがあると通いやすくなる。成田~釧路のPeachがなくなってしまった後だと記憶している。

なかなか寝付けなかった。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.810


この記事が参加している募集

noteの書き方

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915