見出し画像

【日記】メディアでなくぺディアたれ 2022/10/27(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が552本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

来年の夏は沖縄に行きたい。

何だかグッときた。自分の犯した大きな失敗のコトを思い出した。

毎回、クラスメソッドの臼田さんが啓蒙しているAWSのセキュリティの話しだ。ただ、素晴らしい。

コレはスゴい!と思った。まだ、試していないけど。

3.を見て「あぁ、自分のコトだなぁ」と反省したツイートだった。考えなくても、できるようになりたい。

タイミングが会わず、参加できなかったイベントのまとめが上がっていた。ハイブリッドでの開催だった。みなさんに久しぶりにお会いしたい。

#オウンドメディアカンファレンス 聴いた。昔、B2Bオウンドメディア編集長兼メインライターしていた。今は、仕事では関わっていないが、最新動向を聞くのは楽しかった。

"メディア"を作るより"ぺディア"を作ると良い。ギルドで深津さんがクライントさんに伝えているコト。シンプルに全ての方に役に立つコンテンツを書く、は特に響いた。自分なら何を書くべきだろう。

何日も遅れて、やっと先週の記録を書いた。

行動を帰るヒントをもらった。響く言葉に出会った1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.552

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915