見出し画像

【日記】曇り空が晴れ間になるだけで 2022/10/18(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が543本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。

昨日のバッタバタを生き抜いた翌日だ。早めに朝ん歩🚶‍♀️に行った。曇り空を見ながら、週末の南国土佐の「夏」を思い出していた。

起きたばかりなのに眠かった。昨日のバッタバタの後遺症かなと思った。

午後になって晴れ間が出てきた殺伐した中でとても嬉しかった。昼は同じく残り物やら「めんツナかんかん」などで簡単に済ませた。また休みならない昼休みだった。

ついでにすっかり遅くなってから公開した日本の日記をツイートで流した。

(業務で)2日連続走り続けて、現状について自分なりの整理をつぶやいてメモしておいた。結果的に翌日の行動につながった。

早めにやっておきたいコトをつぶやいておいた。なんとか時間を捻り出して書き始めたので翌日には書き上がった。「イベントの秋」は1度寝かすと次々とイベントがやってくるので挽回が難しい。

鶏そぼろの三食ご飯と豚汁で夕飯を取ってから、所用でハンドルを握った。窓を開けると、風の冷たさを感じる気温だった。

とあるニュースが飛び込んできた大手のレビューサイトで、ヌーラボさんが展開される2サービスが多くの表彰を受けていた。Backlogのユーザーグループを長年運営しているメンバーのひとりとして嬉しかった。

情報共有部門のサービスが表彰を受ける全48部門の中でも、Backlogは「プロジェクト管理」「タスク管理」「チームコラボレーション」「業務可視化ツール」の4つの部門で、Cacooは「ダイアグラム作成(作図)」「チームコラボレーション」の2つの部門で「Leader」として評価いただきました。

https://nulab.com/ja/press/pr-2210-itreview-grid-award-2022-backlog-cacoo/

ヌーラボ広報の五十川さんのツイートを併せてご紹介したい。

空を見上げる」中で良く目にしていた色の名前を知った。「 #瞑色 」というそうだ。 暦生活さんの季節を感じるツイートは、日々の移り変わりを優しく伝えてくれるので好きだ。

曇り空が晴れ間になるだけでとても気持ちが楽になった1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.543

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915