見出し画像

【日記】🍓イチゴスペシャルの破壊力と今週末のサミットと先月のSummitと 2023/05/16(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が757本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。


朝の挨拶と朝らーめんと高知県佐川町

今週はタイムラインが #CLS高知 (コミュニティリーダーズサミット高知)になる。当方は木曜の松山入りからだが、ずっと話題に上がるだろうなと思う。では、行ってみよう。

JBUGコミュニティ仲間がフェリーで徳島入りしていた。 #CLS高知 に行くためだ。早速、伊吹いりこセンターで「朝らーめん」をキメていて、とても羨ましかった。

もうひとつ。高知在住で大変お世話になっている片岡幸人さんが、朝ドラ「らんまん」のモデル牧野博士の地元ネタを絡めてご自身のゆかりの深い高知県佐川町を紹介していた。以前、アテンドしてもらってお邪魔したが、とても良かったのでオススメしたい。ガイドとして素晴らしいので、今回行気ない方も是非読んでいただきたい。訪問した時の風景が思い出された。


月曜日の食事と #CLS高知 予習

毎食記録している。【日記】ネタにもなる。朝は「北海道チーズ蒸しケーキmini」とヨーグルト。昼は特製そぼろピザとサラダとスープ、デザートに「イチゴスペシャルmini」。夜は豚しゃぶと納豆、サラダにスープだった。「イチゴスペシャルmini」はチョコレートのような脳にガツンと来る甘味だ。ハマるのが分かる。

食事と言えば、ご参加予定の萩原 雅裕さんが、東京赤坂の「高知名物屋台餃子一屋」で予習をされていた模様。趣味でこちらのPRとコミュニティを運営しているのでありがたい。4年前にバズったnoteを書かれたのが萩原さんだ。読んだコトがある方もいらっしゃると思う。


AWS Summit ふりかえり記事を読んだ

コミュニティマネージャのNUMAGUCHIさんの大作が出ていた。最後の「その他」のセクションが特に読み応えがあった。見出しのAWSユーザーコミュニティリーダーズサミット、良い写真だ。

自分自身も以下のnoteでふりかえっている。今回初めてAWSを触っているエンジニアとして参加したので、目線も行動もまるっきり異なる体験だった。


前日の【日記】を書き上げた。

粉モノとブログ祭りな日曜日だった。書いていて「追われている」感覚になったので、前日にほぼ書いておいて、朝公開が一番楽かもしれないと今更ながら思い始めている。あとひと月余りで"ほぼ"毎日書いて3年半になろうとしているのだがw

いろいろ立て込んできたなと感じた1日だった。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.757


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915