見出し画像

【日記】また #居酒屋グリーン車 し #AsanaJP から #みしま1dwt でそばと肉 2023/11/16(木)

Journeymanと呼ばれています。日々noteで【日記】を書いて、この日記が943本目になります。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数です。

今回はみしまワンデーワーケーション体験ツアー( #みしま1dwt )運営のために、静岡県の三島に前のりし、Asanaのイベント( #AsanaJP )にも参加した模様になります。



いよいよな朝の挨拶

みしまワンデーワーケーション体験ツアー( #みしま1dwt )も通算4回目です。前のりします。前回の嵐に続いて連続で☂️雨予報、雨が弱いと助かります。


いざ、三島へ

赤坂の事務所からゆっくり新橋まで歩きました。その合間に、馴染みの #町喫茶 で特製バナナジュース(¥600)を飲みました。なぜジュースだけかは後段で書きます。

#KAG さん #アイレット さん #クラスメソッド さんを横目に、赤坂から虎ノ門を経て新橋へ徒歩で移動しました。雲が出てきて少しずつ気温が下がってきました。ワーケーション参加者のみなさんには、暖かくしてしてお越しいただきたいです。

そして、新橋駅に到着、ホームのグリーン券売機で「熱海」まで買って、乗車です。電車は沼津行きですが、東海道線管内は行き先に出てこないので、乗車してからグリーンアテンダントさんにお願いして、書き替えてもらいます。その際、ハンディーターミナルからチケットももらえます。

佐世保バーガーは200gはあるハンバーグがどっしりバンズも含めると10cmくらい、焼きうどんも食べ始めたらしっかりしたボリュームでいわゆる「腹パン」になりました。もう、アテはグリーン豆しか入りません😅

順調に移動し、相模川で美しい夕焼けを見て平塚駅到着。後ろ5輌の切り離しをしました。ホームの電光掲示板でも行き先の右に「15両→10両 うしろ5両きりはなし」と表示されている初めて知りました。国府津のあたりから海が見え、酒匂川の雰囲気を楽しみました。すっかり日も暮れて、夜の熱海を越えると三島です。

ゆるっとし過ぎて、寝過ごして沼津行くところでしたw 三島に到着した頃にはすっかり夜の雰囲気でした。乗車時間は、東京から概ね2時間です。駅のキオスクで「ワーケーションのおやつ」を仕入れてから、ゲストハウスGiwaにチェックインしました。


更新中なので、ザッと書くと…

三島に着いて、ゲストハウスGiwaにチェックイン、LtGに行き #AsanaJP 静岡参加(懇親会)、Giwaに移動し2次会、ぞはTwoFaceで3次会でかけそば締め、焼き肉の名門東海苑のハラミで本締め。詳細は後程書きますー


LtGで #AsanaJP 静岡 # 2 に参加!

端的に言うと、声掛けしてもらって参加できて良かったです。普段は、別のプロジェクト管理ツール(ワークコラボレーションツール)を使っていますが、設計思想やカルチャーの違いを「他流試合」として体験できたコトが大きいです。こちらは別途まとめられたらと思います。

みなさんが、シェアしてくれた懇親会の模様をご紹介します。 #6curry さんんおスパイスカレー、コクがあって美味しかったです。また、静岡おでん🍢もあって、カレーに煮卵トッピングしました。ごちそうさまです!!

ちなみに勉強会のお隣りでは、こんなコトもされてました。スゴい!!

LtGはインキュベーション施設で、大きなホールや会議室はなく、中庭で勉強会を開催するスタイルです。手袋して登壇したり、受付でカイロが配られたり、懇親会の時はみんなポール状の屋外ストーブの傘の下に集まってしたりと、なかなかユニークな状況でした。楽しい時間でした!感謝!!


ゲストハウスGiwaの1時間限定バータイム2次会

公式サイトにも「たった1時間のBAR」の文字がひっそりと佇んでいます。

BARの営業は21~22時の1時間だけ。ここを訪れるすべての人とその時間を共有することができます。「もう少し早く来ていたら」「もう少し後に行けばよかった」、と思う時間はありません。1時間はあっという間。悩んでいる間に閉まってしまうので、営業時間を目指してお越しください。

7,8人で小上がりでショットで呑んで盛り上がってましたが、翌日が本番の #みしま1dwt 運営チームの大橋さん、なつみさん、当方は奥の小上がりで、呑みながら運営会議と準備をしてましたw


定番のそば #TwoFace で3次会

大腿四頭筋とかちょんまげとか、アレがアレして酔いたい話しとか、おひさまのような #三島ハイボール をいただきながら、美味しいそばと天ぷらを食べんあがら、てっぺんまで大いに盛り上がりました。

肌寒い時期でもおすすめな「もり」と「ざる」ですが、いつもそのどちらかなので、今回はあえて「かけ」にしてみました(見出し画像)。10名あまり、全員締まりました!!そして、いよいよ雨が‥


延長戦4次会は本締めの深夜焼肉 #東海苑

飯テロ感がマックスになってしまうので、写真はなしですw 00:00を回ってから3人で行きました。いつもの「タンした」で始めて「ハラミ」ループ。他のお2人がリアルでちゃんと挨拶するのは初めてだったようで、良い機会になりました。

Giwaに戻って、サッとシャワーを浴びて【日記】下書きやコミュニティ仕事を少しして就寝。いよいよ、ワーケーション本編、みんなさん、よろしくお願いします!!


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しいです。公開エントリーが2,000本超えたのですが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためです。お待ちしてます🙏

#題名のない日常 #ジャニ記 No.943


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915