見出し画像

【日記】 #CMC_Meetup ランチスペース ヌーラボ橋本さん回と #CLS道東 PR番組を満喫 2022/12/15(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が601本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

#ふたご座流星群 はしっかり見られた。大きめの流れ星がいくつも飛んでいた。冬は空気が澄んでいるので輝きもひときわだった。

#CMC_Meetup の昼番組「CMCランチスペース」を聞いた。1ヶ月だけ聞けるアーカイブはこちらから。

ヌーラボで人事からPRにチェンジしたAngelaことさやかさんがまとめてくれた。ありがたい。

#JBUG や、いつか行きたい #明星和楽 についても 沢山紹介されていた。息遣い気になったフレーズ。

・呼吸をするようにSNSでメンバーの動静に触れている
・お祭りをやりたいから「旗を探す」
・立ち上げは「言語化しない」のがポイント
・コミュニティの場はお金との価値交換が難しい場所、価値交換が出来ない面白いコト、ムーブメントをやろう

そして、なんと北海道の三浦さんが、PyrhonでTwitterスペシャルのキャプションをヒロってテキスト書き起こしブログを作ってくれた。運営で実況をされていた河野さんと協力して実現したそうだ。ありがたい!!

昼は残った豚キムチをフィニッシュした。夜は、チョロっとクラウドの勉強会を覗いた後で、唐揚げにご飯と味噌汁の夕食。シンプルイズベスト、最高だった。

見出しはデザートで食べた「#金精軒 #信玄餅 」だ。小さな白いケースの中に餅ときな粉が入った状態でタベルト食べにくいので、包みに中身を出してから黒蜜をかけて食べてみた。公式のオススメは以下の通り。

信玄餅をひとつ出したところへ黒蜜を入れ、餅にからめてお召し上がりください。

#CLS道東#ワーケーション スポットPR番組を見た。旅心が刺激される内容だった。北見・知床・十勝・中標津・鶴居、どちらも魅力的だった。

冬の野付半島、タウシュベツ川橋梁、スノーモービル、未体験の流氷ウォーク、雪上サウナなどなど、想像が膨らんだ。

#ワーケーション の制度もなく、個人的な事情で長期は難しいが、最終日の1日でもお邪魔したい。

何度も通っていた北見が「焼肉とバー」の街とは知らなかった。気になり過ぎる。

とてもワクワクするイベントだった。ありがとうございます。

そうこうしているうちにアドカレの締め切りが迫っていたので、2本仕上げた。

外に誘われるインプットがあった1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 16日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.601 #アドベントカレンダー #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915