見出し画像

【日記】夏日の終わりにコーヒー牛乳を飲んでホタルを見に 2022/06/19(日)

写真で振り返るいつもの日曜日。

朝は、久しぶりにシリアルにした。トマトハムとアロエヨーグルトとヤマザキのバナナスペシャル(ミニ)を食べた。腸を整えたくて、食物繊維と乳酸菌を意識した。

朝の挨拶が昼になった。週末、いや休みの日は、デジタルをあまり触らないので自ずと遅くなる。ゆる過ぎな気がするがご容赦を。

俵型のハンバーグを切り分けるスタイル

看板メニューの「 #爆弾ハンバーグ 」、いつも通り美味しかった。ソースはいつもニンニクしょうゆだ。だが、ハンバーグにはかけない。たまに焼き肉のタレのように切り分けたハンバーグをつけて食べる。

基本的な食べ方は、お願いすると出てくるヒマラヤ岩塩ミルと粗挽きブラックペッパーだ。マクドナルドのチーズバーガーもプレーンが好きだ。

川やら海やらにゆっくり浸かっては過ごせなかったが夏を感じた。いつ以来だろうか、ザリガニ🦞と戯れた。

🦞に向き合う。抜け殻と生きているザリガニ
2匹連れて帰った

暑い1日の締めに♨️湯に行った。週末の大浴場はリラックスできる。ちょっとしたドライブとしてもちょうど良い距離にある。

中は撮れない

しっかり熱いお湯に入って水風呂も楽しんだ。「風呂上がりコーヒー牛乳(FACG)」を飲んだ(見出し画像)。前回はフルーツだった。いちごがあれば、次回は飲みたい。

近くの「 #セイコーマート 」にアイスを仕入れに行った。夕焼けを見ながら、食べるアイスは美味しい。気になっていた「 #チョコミントソフト 」にしてみた。

無論「ガラナ」も併せて買った。ただ、チョコミントとは合わなかったw

温泉、セイコーマート後に日がとっぷり暮れてから、その足で「ホタル」を見に行った。沢山の方が来ていた。ホタルのピークは1週間前だったらしく、乱舞とはいかなかった。十分に美しかった。

夕飯は「唐揚げ」だった。いつも通り「世界の果てまでイッテQ」を見た。いとうあさこさんのメキシコ編は間に合わなかった。Qtubeをパートを見た。

メキシコはほろ苦い?体験をした思い出の国だ。後で見逃したパートを見てみようと思う。

夏のイベントの運営会議に参加した。メイン企画者をサポートする役回りだろうか。一緒に企てるのが楽しい。近々、イベント公開する。

頭をスッキリさせる意味でも、手を動かす時間を設けるのも良さそうだ。脳の言語野が、刺激されるかは分からないが。

毎日の【日記】を書いた。珍しく「もっと言語化に工夫を凝らしたい」と思った。いつそうするかは、分からないが。週末の気分を、書けて良かった。

「呑み書き」の本祭にはまたも乗り遅れてしまった。酔えるほど呑めないけれど「酔拳」が頭に浮かんで、思いついたら口をついて出てしまう感じで、つぶやいておいた。お気に入りの写真と一緒に。

寝る前に、ふと自分のタイムラインを見て思った。週末はそれくらいで丁度良い。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.416

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915