見出し画像

【日記】ひな祭りに彩りを欲しくて祭りに乗ってみた 2023/03/03(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が683本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

ハードな状況だった。"祭り"と祭りは違う。鉄火場の経験者には何となく伝わる表現だと思う。

ほんの少しでも彩りが欲しくなって、別の祭りに乗ってみた。その祭りは「旨み溢れる!スパイスの祭典 #カレーフェス 」。全国のセブンイレブンで開催中だ。見出し画像はそれを選んだ。

【日記】は後日書いている。この時の気がかりは、専門家に聞いたらあっさり解決した。やりたいことができた。ありがたい。

あとで。

午後の御前会議の準備が何とかできたので、ダッシュでコンビニに行った。その時のひと幕が見出した。

「魯珈監修キーマカレー&ルーロー麺」と「オーベルジーヌ監修キーマカレーパン」にした。どちらもスパイスが効いていてとても美味しかった。みなさんの胃袋を刺激するCFをどうぞ。

御前会議が無事終わり、目指していた方向で結した。結果的に週末のスポット仕事も確定した。

また、少し余裕が出来たのでスタックしていたBacklogチケットの棚卸しした。丸2日飛び込みの対応に使っていたので水曜と変わっておらず、時間が止まったようだった。

昼もカレーだったが、夜も「ゴロゴロ野菜のカレー」だった。じゃがいもがとても大きかった。

一方、同じ時間帯には #CMC_Meetup 大阪が4年ぶりに開催されていた。 #CLS道東 でもご一緒した友岡さんと右教の登壇があったので、何とか新幹線に飛び乗って現地参加できないかと画策していた。残念ながら、今回の"祭り"でそれどころではなかった。

運営で現地入りした新藤さんが、ツイートまとめを作ってくれた。

 一方で、"祭り"対応の見通しが立つ中、この行きたかった気持ちも手伝って、しっかり記憶に刻まれる学びになった。加えて、ベストプラクティスを考え続けるとは何なのかを身をもって知った。「洗礼」もしくは「禊」を済ませたのかも知れないと思った。

名古屋も近日開催されるそうだ。一気にオフラインが活況だ。また、参加するのが楽しみだ。

御前会議で承認された本番切替を実施し無事に終わった。それからハンドルを握った。いよいよ後2回で終わる。あっという間だった。

大きな区切りがついたので、こないだ食べたかった「ポテトチップスクリスプ」をスーパーで買ってきて食べた。お供はアルコールもありかなと思ったが、カルピス完熟白桃🍑にした。 #桃が好きなんです

学びがあり、記憶に残る1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.683


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915