見出し画像

【日記】夜のスクランブル 2024/04/10(水)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。

・侵攻してきた敵機などをむかえうつための緊急発進。
・繁華街の交差点で、信号の一種として、車をすべて止め人間に自由な方向に歩くことを許すもの。

https://languages.oup.com/google-dictionary-ja

桜はお気に入りの1枚があったので「写真」としてアップした(以下)。「スクランブル」に合う写真なんかあるのだろうか。きっと「みんフォト」を探すと「交差点」になるんだろうと思い調べたら、思った通り見慣れた渋谷のスクランブル交差点がたくさん出てきた。そんな中、Masaki Senkoさんの「スクランブル発進」の写真を見つけた。現実は車だったがお借りした。ありがとうございます。



春の嵐をふりかえった朝の挨拶

火曜は春の嵐で台風クラスの豪雨だった。午前中の外出で車が使えなかったら、着衣のまま水に飛び込んだ状況になっていただろう。午後のシュッシャは車を置いての最寄り駅まで向かった。その時も大雨でハードだった。北陸珍道中の【日記】も書き終えた。今週末は岡山だ。


桜を見た

9枚まとめてアップしてみたが、1枚1枚上げても良いかもしれない。


マシンの調子が悪かった

原因不明で、その日は代替案で騙し騙し使った。


Publickeyが受けたDDoS攻撃の話し

この話し、以下で3本目なのだが読み応えがあって好きだ。


仕事の進みが悪かった

まさかの展開で絶句したが、諦めていい状況ではないので食い下がった。何とかなったが、毎回ジリジリする。夕焼けが綺麗だった。


今週末の岡山行きの準備はまだだ


夜のスクランブル発進

風呂も入ったというのに、1時間以上車のハンドルを握るコトになった。緊急だ。自分自身が焦って事故でもしたら目も当てられないので、頭を冷やしながら走った。結果、対応して良かった。普段は捉えられなかったモノが鮮明に見えた。過去に書いたブログを思い出した。


今年はJAWS-UGと近くで過ごす

積極的にシェアしていきたい。自分自身の登壇写真もあった。ボランティアスタッフのみなさんに改めて感謝。

そして、今後に向けて数少ない自分自身の知見をシェアした。AWS Game Day、直近では2024/06/20(木),21(金)開催の「AWS Summit Japan 2024」で開催されると思っている。定期的に紹介していきたい。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。ちなみにまだ1件もサポートは来ていない。酔狂を分かってくれる読者の方の参戦を待っている。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,103


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915