見出し画像

【日記】麺・麺・ブログ 2023/07/15(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が820本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



朝の挨拶、Qiita再始動

前日のブログをネタに朝の挨拶をするスタイルが確立してきた。このスタイルの良いところは、"朝"のうちに前日分の【日記】を書き切る締め切りを意識できるようになるコト。習慣づけるためには、意気込みやら根性などではない「仕掛け」が必要だと改めて思っている。

#Qiitaの方も、そんな「仕掛け」を作って定期的にアウトプットしていきたい。とは言え、ネタは何でも良い訳ではないので「ネタ探し」がポイントになりそうだ。


食メモ、またも麺・麺

朝はチーズ後のせトースト、シリアル、ヨーグルト、いくつもの。昼は冷やし中華な具材のざるラーメン。

夜は茹で大根とマルちゃん豚カレー。

結局、麺・麺な食事だった。


Cloud in the Camp 勝浦 は残念ながら不参加


Qiitaの2本目のアウトプット

前日のゼネラルセッションに続いて、ブレイクアウトセッションとクロージングセッションをまとめた。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.820


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915