見出し画像

【日記】ハーゲンダッツを食べながらアニメを見た健全な金曜日 2023/05/26(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が769本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。


朝の挨拶

改めて、良い時間だった。各々楽しんでいる空気が心地良かった。事情により自分の意思で参加しないコトを選んだが、2次会がとても楽しそうだった。体がふたつ欲しい。


食メモ

朝は、冷蔵ピザと豆のスープ。昼は、ハヤシライスと豆のスープ。夜はスーパーの見切り品だったささみの磯辺フライトチキンカツにトマトだ。せっかく金曜なので少し贅沢なモノを仕入れた。

知り合いのアイス好きさんが食べていて気になったので、遅ればせながら買ってきた。「期間限定」を狙って食べている訳ではない。食べ漏らしているケースが多い。アニメを見ながら食べた。爽やかで美味しかった。


気になったコト

なるほどそう言う視点なんだと思った。スタート地点や難易度は関係ない。

別件でツイートもしていないが、正しい手順で生み出されていないモノを引き継ぐとハレーションがある。今回は、自分の立場だと手に負えないので、即時エスカレーションした。どんな方針で進めるか、どう妥結するか分からない。先々、不安だ。


空模様

従前の予報では下り坂になるイメージを持っていたが、少しづつ晴れの期間が延びていたようで、夕焼けが眺められた。なかなか良い色合いだ。


用事と買い物とプラモ

2回の用事は自転車で、買い物は車だった。見切り品やハーゲンダッツを仕入れたのはその時だ。

ちょっと寄り道をして、プラモ屋に行った。水星の魔女の「エアリアル改修型」が平積みされていた。SNSを見ると05/19(金)が出荷日前後だったようだ。松山から高知に移動した日だ。

少しTwitterを調べていたら、スゴい方を発見した。見たコトがるパーツが多数使われていてサイズ感が分かる。本当に素晴らしい。



積ん書(つんがき)の解消

高知も書き終わっていないし、4月の静岡もまだだ。まずは、その辺りから手をつけようと思う。前日のコトを毎日書き切るのはなかなか難しい。そう思う3年目の「毎日【日記】書き」であった。


推しの子

界隈で噂の作品だ。どうも食指が動かなかったが見てみた。なるほど、天真爛漫ヒロインとダークヒーローの組合せとは、予想を越えていた。デスノートとの声が少なくなかった意味が分かった。

ひと区切り見終わって、もうひとつチャレンジするつもりだったが寝てしまった。なかなか成功しない。まぁ、金曜日らしい過ごし方だったと思う。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.769


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915