見出し画像

【日記】1日雨降り 2024/02/21(水)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が1,049本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

見出しはnoteみんフォトを「雨宿り」で調べて、ふうちゃんさんのイラストをお借りした。ありがとうございます。


雨降り朝の挨拶

群馬県の平野部で2月の夏日を観測したそうだ。昨日は部屋の温度計も22℃を示していた。確認したいコトがあり山小屋に連絡すると「雪はない」と教えてもらった。冬タイヤを履いているが、今年は早めに交換しても良いかもしれない。この日は雨、来週は寒くなるそうだ。

投稿の仕方で違いがあるか知りたくなったので、リンクはつけずにポスト本文と画像で投稿、リプライに【日記】リンクをつける形式にしている。今のところ、体感できるような変化はない。

朝は、すぐに業務を始めたく簡単に目玉焼きと菓子パンだった。


午後から夜にかけて雑多に

朝同様昼もぎっしりなスケジュールで、マルちゃんしょうゆヌードルと菓子パンの余りで済ませた。食生活が雑になっている。

クラスメソッドオデッセイの注目セッション

catnoseさんのセッション楽しみだ。無論、事前登録している。

事前登録はこちら。少しずつ情報が解禁されている。過去の周年パーティーではかなりの人数が見えられていたので、会場も気になるところだ。

空模様

朝から丸1日ずっと雨だった。3連休の頭から回復傾向らしい。雪山はどうなっているだろう。

JAWS DAYS 2024 満員御礼

開催まで1週間をお待たずに応募人数の960名が完売したようだ。さすがのマンモスイベントだ。

AWSに関するクライアントワークを掘り下げるセッション「CIer・SIer集まれ!!クライアントワークな私たちとAWSの良い関係を考えよう!」のオーナーなので、良い場をお届けできるように準備を進めたい。

とある施策の結果を確認した

何をどう伝えるか「翻訳者」になって、現場とクライアントさんの橋渡しをしたい。向き合いのパートナーとしてできるコトがあるはずだ。

つぶやきをnoteに出してみた

色弱の方の解決アイデアはSNSから

こう言うネットを介した知恵の伝播がとても好きだ。

そのままファシリテーション・モデレーションの学びに入った。


スナックかすがい 29夜 誰にも似てない仕事術

前日のJAWS DAYS 2024 セッションでモデレーターをするので、場回しを学んだいる。 #スナックかすがい はそのひとつだ。現場にも足を運んでいる。

「やるか、やらないか」ではなく「やるか、やるか」の覚悟。モデレーターの姿勢として「何もかもに学びがあるんじゃないかと思って聴く」は特に印象に残った。自分がモデレーションするセッションまで時間があるので、引き続きインプットして温めていきたい。

夜も結局時間がなく、すき家のカレーにした。ひとつ、ゆっくりできたコトと言えば、風呂と風呂上がりのアイスくらいだった。爽やかで美味だった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,049


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915