見出し画像

【日記】最近、品薄の噂を聞かなくなった 2023/06/12(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が786本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。


朝の挨拶

週末は肉単体で何g食べたのだろう?そんなコトを思った。ちなみにこちらのハンバーグは「フライングガーデン爆弾キング」と言って250gだ。


食メモ、例のヤク

朝はストロベリーのドーナツを食べた。中はジャムとクリーム、甘かった。昼、最近お気に入りの #もりおか冷麺 した。キムチの素を入れすぎた。辛い。でも美味しい。盛岡に冷麺を食べに行きたい。オススメ店を知りたい。

スーパーに行ったら「Y1000」(150円)を見かけた。元々寝付きは悪いが眠りは深いので困ってはいない。普通に買えるようになったのかな。必要な方に行き渡ると良い。

夜は魚のフライだ。🦈サメだった。タルタルソースで食べると美味しい。


技術メモ

新しいセクションだ。気になった技術トピックをツイートしたらまとめる。おそらく仕事で関わっているAWSネタが多くなると思う。こちらはセキュリティ関連。AzureのサービスでAWSやGCPのチェックができるとは。

もうひとつはこちら。AWS系のSDP(サービスデリバリープログラム)認定の話し。プレスリリースの中のユースケースが勉強になった。


空模様と車のボディーカラー

見かけてふと気になったので調べてみた。プレミアムサンライトホワイト(パール色)というらしい。他の通常色の車と違って、雨の霞の影響を感じさせない鮮やかな車体色に見えた。

日本は梅雨があり年間を通して曇りや雨が少なくない。雨の日に映える車体色は車選びのポイントなのかも知れない。


気になった記事

「インターネッツ」な対談だと思った。1週間毎日掲載されるようだ。

もう1本はこちら。システム開発と相見積もりの香ばしい話しだ。請負開発をされている方は覚えがあるシーンがあるのではないだろうか。

雨がほぼ止んだタイミングを見計らってゴミ出しをして、早起きしたかったので早めに眠った。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.786


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915