見出し画像

【日記】4年ぶりに #Qiita を再始動した 2023/07/14(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が819本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



朝の挨拶、今から楽しみ

遠回りした気がする。でも、一歩踏み出せて気持ちがスッキリした。まるまる2ヶ月先なのに、今からとてもワクワクしている。ついに「行くぞ」。


食メモ、昼麺・夜麺

朝はソーセージデニッシュと北海道チーズ蒸しケーキmini、そして巨峰カルピスソーダ(牛乳がなかったw)。昼はおろしと海苔たっぷりのぶっかけそば、夜は具が冷やし中華なもりおか冷麺、キムチのせだった。美味しい。


空模様、途中降ったが持ち直した

今日は流石に乾かないかなと諦めムードだったが…。

最初から晴れていれば正午くらいにはカラッと乾くがおやつ時から干した。

梅雨時期でずっと曇り空。しばらく焼ける空は見られないが、せっかくの太陽なので撮ってみた。赤く燃える空が恋しい。


4年強沈黙していた #Qiita を再始動した

早速1本書いた。再開の理由はシンプルで「必要になったから」だ。以下のアカウントページを観察すると何となく理由が分かるかもしれない。

noteと同じように意気込みもないが「継続的に書く」前提での再始動だ。書くペースは決めていない。noteのように毎日書くつもりはない。あと、決めているコトは「無理しない」くらいだ。エンジニアのみなさん、良かったらどうぞ。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.819


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915