見出し画像

【日記】12月もそろそろ半分 2022/12/12(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が598本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

週末のほっこりした逸品をピックアップして朝の挨拶をした。それにしても #夢屋菜の花 さんのお菓子は美味しい。

西から来た馬づらの男さんが #DevReljp のアドカレを紹介してくれた。ありがたい。今回は「Qiitaオーガナイゼーションに参加が必須」だ。制約があるのも影響してから空きが多い。気軽に「登録するだけ」とは違う。やってみないと分からない。

けんすうさんが、ある漫画を紹介していた。あまり、自分中で言語化できていない。ただ、毎日「何か」を書いている中で「作る」ことと「稼ぐ」ことの難しさを感じた。

美瑛のカフェGOSHの「シュトーレン」が目がツイートで流れてきた。良いな。今度、現地で改めてGOSHに行って考えようかな。

いよいよ、今週末12/17(土)開催だ。ナカミチさん曰く、広島ならではの登壇者が集まるそうだ(知ってる方多数)。楽しみだ。 #JBUG広島 申し込みは、以下のリンクから。

現在のステータスはこんな感じだ。

たまたま目に入ったツイート。行政の「補助金」については、先日三島でまちづくりの話しを聞いたばかりなので内容がそのままだった。

昼は用事でサイクリングに出かけた。帰って、豚キムチ、目玉焼き、コーンスプーに白米だった。残り物の昼食だった。美味しい。

原作は読んでいないけれど、コミュニティの方の知り合いらしい。ざっくりかいつまんで調べたら気になった。AIだけど遺伝子?なところが上手い。

夕焼けを見た。どこにいてもその時間帯は考えている。習性かな。夕飯は、引き続き豚キムチだった。あと、たっぷり野菜のスープ。

トレンドになっていた。何を感じるかはひとそれぞれだと思う。示唆富んでいた。自分が書いたエントーを思い出した。コミュニティでオープンな人たちと付き合っていると、既婚未婚は考えるコトがない。そもそも、性別もあまり意識していない(お互い配慮はする)。

書いたエントリーの根底にあるのは、全ての人が個人として持っている世界があって大事だってコトかな。

クリスマスを軸に考えると、12日あたりから、「あぁ今年もあと少しか」となる。そんな1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 13日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.598 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915