見出し画像

【日記】主な用事は休むコト 2022/12/11(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が597本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

今日はゆっくり過ごすと決めて朝を迎えた。見出しは朝のトーストで挟んだたまごサンドとチョコクリームサンドの写真だ。

ゆっくりどころか、ただゆるく過ごしてしまい、朝の挨拶の時間はあっという間に過ぎていた。昼に食べたのは「たこ焼き」だ。

自分自身を鼓舞する意味で、アドカレの状況をツイートしておいた。毎日1本の締め切りと2日に1回やってくる2本の締め切りがある。2本の日だった。

忘れていた #ジャニひとりアドベントカレンダー の記事をタイムラインに放流した。追記した三島な1日の1本も紹介した。

そこからは並列で書いていた当日の2本を公開した。

上記は以下の1本の3年ぶりの続編だ。福岡が追加されなかったのは残念だ。

「まちづくり」とは何だろう。そんなコトをぼんやり考えながら書いた。

#CLS道東 極寒編に申し込んだ。ネットで気温を調べたらマイナス12℃と出て来た。昔、北極圏でマイナス43,44℃を体験したコトを思い出した。幣前橋から冬の夕焼けを見るのが楽しみだ。

この1月にも冬の富良野、美瑛に行った。冬の道東に行くのは2019年以来だ。マイナス30℃を超えた地域も出た寒波の時期だった。とても懐かしい。

ブログを書いただけの1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 12日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.597 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915