見出し画像

【日記】8月最初の水曜日、変則シュッシャと #DevReljp 2023/08/02(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が838本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



山形ふりかえりと朝の挨拶

秋田と違い再訪したい店はひとつにとどまったが、必ず帰って来たくなる場所だった。キーワードは「(山形県)酒田駅裏」だ。


8月一杯は変則シュッシャ

早い時間から在宅稼働して、夕方に着くようにシュッシャする。物理対応が必要なタスクだけ集中的に片付けるスタイルだ。ひとつ難点を言えば、暑さのピーク昼過ぎに自宅を出るコトだ。うだる。

いつも食べているのはモナカだ。食べ終わった後のゴミの扱いが楽だからだ。モナカはチョコとあずきがあり、最近はベースがチョコで、甘いモノが欲しい時にあずきだ。歩いて5分の最寄り駅に行くだけなのに、クールダウンしたくなる(ちなみに季節問わず食べているがw)。茹だる。


DevRel Meetup in Tokyo # 85 〜マネージメント層から見るDevRel〜 を開催

JTC、老舗ベンチャー、スタートアップのマネージメント(CTO,EM,VPoEなど)からお話しを伺った。

最初はそれぞの会社のDevRelへの関心や関わり方のセッションを聞いて、ミニパネルディスカッション&質疑応答の流れだ。後半は参加者全員で、とても活発な意見交換ができ有意義で良い会になった。

ここのところ10数名でリアル開催のみで運営しているが、実際の体験は良い。やはり、Two Pizza チームな人数感はコミュニケーションの質に与える好影響が大きいと感じる。そもそも貸し会議室で運営して最大でも20名しか入れない事情もある。

𝕏投稿(旧ツイート)もほとんどの参加者がしてくれて、良いアウトプットになっている。運営としてまとめを作成予定だ。過去分まとめを紹介する。

21:30完全撤収の後は、最近お邪魔している渋谷明治通り沿いの中華で懇親会だった。いつもの椰子汁(ココナッツミルク)を飲んだ。ツイートやまとめなどのデジタルと懇親会が運営タスクのメインだ。

懇親会での交流も大事なポイントだ。ウィークデイの真ん中、深くはいかない。1時間強で解散した。次回は09/13(水)の予定だ。connpassメンバーになるとイベント公開のメール通知が届く。ご参加お待ちしている。


ジャニタビ後半の山形をまとめた

出羽三山月山登頂と酒田の夜だ。1本目は再掲だ。2本目は帰りだ。「#ジャニタビ はワイルドに」の段落でふりかえっている。

伊勢参りをして早云年、やっと月山に参れた。太陽と月が揃った形だ。


いつもの食メモ

朝は豆腐とネギの味噌汁のみにした。月山登山は思ったほど体重減にはならなかった。昼は豆腐とネギの味噌汁残りとサッポロ一番塩ラーメン半分。おやつに、セブンティーンアイスのチョコモナカ。夜はミートアップで食べたKFCクリスピーとバーガー、ほろよい🍑とコーラ、懇親会では焼き餃子、水餃子、サラダ、海老とカシューナッツ炒め、鶏、じゃがいもの千切り炒め(全部料理名は適当)を食べた。


自分の𝕏投稿あれこれ

とあるイベントの話し、まだ参加が確定できない。優先順位がはっきりしているのだろう。コミットできるのは素晴らしい(何とは言わないが

コレ、思ったより良い体験だ。タイムライン(もう呼び方が違うか?)で「月がキレイですね」と投稿している人とは話しが合う気がする。

もっと意識してやっても良いかなと思った。🍑と🥟成分が薄くなるか?

大きな気掛かりがあって、少し気持ちが落ち着かない日々が続いている。なるようになる。


𝕏(Twitter): https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.838


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915