見出し画像

【日記】クラスメソッドさんの新オフィスにお邪魔してから餃子 #営餃 2023/04/11(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が723本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

それにしても #芋けんぴ が美味しい。あっという間に食べてしまう。次に高知に行く時は何個か買おうかと思うが「いや、やめておこう」と踏みとどまるを繰り返している。お土産も身軽でいたい。

昼は残り物のハヤシライスと無限ピーマンを食べた。甘さ控えめのブルガリヤヨーグルトドリンクも飲んだ。食が細くなった訳ではないが、体調を整えたくて、乳酸菌を意識的に摂取するようになった。悪くない。明確な理由はないが、いわゆるサプリの類は全く摂っていない。

業務時間が終わったので、会場に向かった。変則で向かう時は、最寄り駅にあるセブンティーンアイスの自動販売機でアイスを買う。オヤツだ。

電車に乗りながら「あとで」にしたnoteを仕上げていて「あとで」を量産してしまったと思った。03/28(火)分から04/08(土)分で6本もあった。コツコツやるしかない。

今日は #営餃 するにも名刺が間に合ってないな。8ロット目(100枚)がほぼなくなり先週オーダーしたがまだ手元にない。

電車移動中にDevRel/Radioでバックグラウンド再生が出来なかったのでオンタイムでは聞かなかった。お便りは出しておいた。

週末の高知 #ジャニタビ ブログも何とか1本書き上げた。一番軽いヤツだ。1,2,3日目が残っている上、その1週間前の静岡旅もまだ完成していない。先が長くなりそうだ。

そうこうしているうちに降車駅に着いた。クラスメソッドさんの新オフィスお披露目パーティーとも言えるイベントだ( #devio_day1 )。こちらについては、あとで別のエントリーで参加メモを書く。また、あとでだ。何本貯めれば気が済むのだろう。待ってろ、GW。

たくさんの方に再会して、お互い顔見知りではあるがゆっくり呑んだコトがないメンバーと餃子酒場で呑んだ。遠征 #営餃 だ。皮が厚くしっかり餡と肉汁を味わえる餃子だった。ごちそうさまです。

同じ日、福岡では #CMC_Meetup が開催されていた。 #PRLT から繋がりのあるMagicPodのJunkoさんが登壇していた。最近も #DevReljp でご一緒した。広報・コミュニティマネージャとグルッと繋がりを感じる。登壇、おつかれさまです。

ハシゴはせずに2次会で切り上げた。1本早い直通電車に乗れた。

そんな1日を過ごして、少しだけ勉強をして眠った。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.723


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915