見出し画像

【日記】三島で駿河湾の桜えび軍艦を食べて山中に泊まる 2023/07/22(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が827本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



ふりかえり朝の挨拶

#Quote を4年ぶりに再始動してみて、少し新しくなった街に再訪したよう気持ちになった。結果的に9日間 #Qiita を書き続けていた。また何か書こうと思う。


昼までの食メモ、串わらびもち好き

朝はピザトーストとヨーグルトとトマト、そして #串わらひもちソーダ風味 を食べた。しゅわしゅわパウダーをかけるとわらびもちらしさがなくなる。

昼はこの時期らしく、そうめんだった。夜は後で書く。


1泊2日の #ジャニタビ に出た

おやつ時まで普段の土曜日を過ごした。夏日ではあったが、エアコンなし扇風機で過ごせる暑さだった。

セイコーマートでロングドライブ前のひと息

バターどら焼きをアイスにするとこんな感じだろう。あんバター好きには最高のアイス。ちなみにこしあんだ。

小田原バリスタのコーヒーを飲みに

小田原の馴染みでバリスタが淹れたコーヒーを飲むために、小田原厚木道路で向かった。新たしくなった平塚PAに寄った。

今回はアイスカフェ・モカにした。ほどよい甘さとカカオの味わいが美味しかった。ごちそうさまです。貸切パーティーでとても賑わっていた。

朧三日月と芦ノ湖

ゆっくりして、夜の芦ノ湖に寄った。霞がかかった三日月見えた。

三島でデカネタ鮨

三嶋大社通り店で食べた。こぼれる桜えび、はみ出すえんがわ、満足だ。せっかく近所に来たので、チラッとLtGの6curryを覗いてみた。こちらもスゴイ賑わいだった。

2軒目は三島と言えばな東海苑

三島と言えば焼肉の名門 東海苑だ。翌日のアタックに向けてしっかり肉チャージしておいた。普段は歩きで訪問しているが、車でも大きな駐車場があるので助かる。

キャンプ地は1,500m

翌日に備えて少しでも高地順応するために標高の高い駐車場で寝た。外は明け方15℃予報、温かくして休んだ。


Twittter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.827


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915