見出し画像

【日記】岡山 #zadrvnlt #gbdaitokai 駆動型珍道中2日目-座LT編- 2024/04/13(土)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。

2泊3日の岡山大山旅の珍道中、タグは #ジャニ岡山珍道中 とでもします。こちらはその旅の2日目後編となるRyoutei 座・スタジアムLT登壇編。↓前編。

見出しは大山を含み中国地方と四国地方の百名山の中心に位置するのが岡山である点に言及したスライドの投影です。hmatsu47(まつ)さん、撮影ポストありがとうございます!!



令和6年能登半島地震チャリティ駆動LT大会趣旨

大都会岡山が誇る最強の懇親会会場「Ryoutei 座・スタジアム」でLT大会を開催します!令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金 として寄付しますので、皆様ご協力のほどよろしくお願いします。また、会場のRyoutei 座・スタジアムのコースが1人あたり3,900円のため、差額の100円についても寄付します。

早速 #togetter になっているので、大会の模様はこちらをご覧ください!! 個性豊かな登壇者の自由なLTが楽しい会でした。

最上段のドリンクゾーンに陣取って、全体を眺められるポジションでした。


「勉強会駆動型推し活のススメ🗻」で登壇しました

お伝えした内容を一文でご紹介します。「勉強会参加と推し活(時間や費用をかけてでも行いたい活動、自分の場合は登山)を同時に実行すると、地域のとのつながりができて趣味の活動も充実して最高!!」です。

この活動を通して、全国に散らばる #百名山 を11座登頂できました。捗る。

「Ryoutei 座・スタジアム」については、主催のもじゃ変さんのブログをどうぞ。どデカい画面で登壇できる以上に、客席がひな壇スタイルになっていて、登壇側と参加者側のやり取りがしやすいコトが最高でした。食事は、食べ放題・呑み放題のケータリングスタイルで種類多いです。味はそこそこw

合同勉強会 in 大都会岡山 #gbdaitokai のカルチャーに興味が湧き、いつかお邪魔したいと思っていたので嬉しいです。コロナ禍の時は、YouTubeでアーカイブもされているのでご紹介します。


バレルハウスで2次会・3次会

みなさん2時間半で十分呑めたのか、2次会参加者はあまりいませんでした。もしかしたら、土曜だったり、座・スタジアム的だったり、合同勉強会の特色なんでしょうか。

20分くらいかけて東口エリアまで移動し、西川緑道を歩いてバレルハウスで呑みました。メンバーが変わって3次会にも突入して24:00で解散しました。

古里さんが合流してくれて、ホテルまで車で送ってくれました。歩くと15分くらいかかったので助かりました。ありがとうございます。

Googleマップの評価は低いですが、泊まるだけならネカフェのような感じで鍵もかかりありな施設でした。ゲストハウスよりもプライベートが守られるので次回も利用すると思います(シャワーは温泉に入ったので未使用)。ただ、歩いて2分のところに銭湯もあるのでそちらも興味津々です(銭湯好き)。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,107


<関連記事>


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915