見出し画像

【日記】 #jawsug #jawsugtohoku #jawsugakita アフターで秋田ではなく山形庄内空港から帰ったワイルドな旅 2023/07/31(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が836本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



始発の空バスを待つ朝の挨拶

ネカフェ #快活クラブ で何とか起きられて(区分けブースに目覚ましもモーニングコールもない)、向かいのローソンで朝食を入手した。バスを待つ間に #月山自然水 で食べ終わって、バス停に向かった。

バス停に着くと違和感があった。始発出なく終点バス停だと気がついた。慌ててはす向かいの始発バス停に移動したら、ちょうどバスが来て、大きなミスを回避できた。


初訪問庄内空港散策

空港の規模

07:10の初便の時間帯は、やはり売店も食堂も開店前だった。面白い自販機を見つけた。

国内初 #おうちで機内食 自販機

体験したがりなので、国内初を試してみた。X連投稿で紹介する。

国内線搭乗で国際線機内食をいただく実績を解除した。斜め上↗️な体験かもしれない。

この体験だけで!まとめても良い気がする。


庄内空港から羽田空港へ

日本海と月山を上から眺めた。素晴らしかった。遠かったが、富士山も良く見えた。

ちょうど羽田空港着陸のタイミングで、第一ターミナルに着陸するJAL機が真横に飛んでいた。


JR品川駅コンコースの #八天堂 で限定のくりーむパン

羽田帰りのルーティーンにしている。公開は夏らしく #ももジュレとくりーむ だった。PRTIMESでもニュースリリースが出ていた。

かじりながら、JRで帰った。そう🍑 #桃が好きなんです


空を見上げる、龍 - ドラゴン現る

まだ午前中の最寄り駅に着くと、西の空に大きなドラゴンがいた。スケール感も龍の顔も蛇腹も伝わらないのが残念だ。

伝えたら、伝わった。見られてそう感じられた人は観察力と想像力がある人だろう。いつもいつも空を見上げている。

午後になると、どす黒い雲が広がって今にも嵐が来そうだった。ここ数年の天候は気がかりだ。


旅も終わった、いつもの食メモ

朝はローソンの赤飯おこわと生ドーナツ、そして空港で仕入れて機内持ち込みして食べた #おうちで機内食 だ。帰宅して昼は簡単にトーストで済ませた。夜はオージービーフのステーキとハラミを焼いて食べた。あと、枝豆。米を炊かなかったので、最近リピートしているもりおか冷麺だった。


その他もろもろ

重たい課題と向き合う月末

次の旅の準備

早起きだから


#ジャニタビ はワイルドに

実質3泊2日だった。スーパー銭湯、寝袋裏技宿泊、ネカフェで3泊合計で8,000円強だった。知人のベンチャー社長が、公園で寝た話しが好きだ。

車中泊を何度かして、ネカフェも試して思う。現地に行く機会を増やすにも資金と時間が必要だ。だからワイルドで良い。

飲食を除いた旅費交通費は30,000円ほどだ。コレからも工夫したい。


𝕏(Twitter): https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.836


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915