見出し画像

【日記】マルちゃん「鴨だしそば」の夜 2022/02/27(日)

週末ずっと「そば」のコトが気になっていた。食べたいメニューもあったが、タイミングが合わず逸してしまった。それから、そばが頭から離れなかった。

うどんかそばかと言われれば、そば派だ。

日付が変わった頃になって、どうしても我慢ができなくなって、ストックしてある「マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば」を食べた。

過去にも言及しているが「鴨だしそば」はトップクラスに好きだ。マルちゃんでも日清でもまたストックをしておく。

「ヨーグル」を「ヨーグルト」と記していて、知人が教えてくれた。直した。ネットで頼んだコトはないが60個の値段で、80個入っているそうだ。「当たり」分とサービス分が入っているらしい。

歩き始める前に先日の #Serverlessjp のツイートまとめを作成した。最近、生活ペースを整える、早寝早起きする生活にしていて、イベント直後に時間を捻り出して #togetter を作るのを控えている。こちらも約2週間前のイベントだ。

1日のスケジュールをどう組むかに改善の余地があるのは、楽しみではある。効率的に過ごして「無理なく苦なく」多様なアウトプットをしたい。

【日記】で何度か言及している通り、週末はSNSを見ない(自分メモのために投稿はする)。PCに向かっていない週末はなるべく見ずに過ごしたいからだ。今でこそ巣籠もりが多いので、割合が増えてしまうが画面を見る機会自体を減らして、リアルの時間に使いたい。

ホント良い曲だ。何度聴いても惚れ惚れする。気兼ねなく「空の旅」をできる日が戻ってきて欲しい。

珍しく「電話」を掛けた。声のメディアという視点だと、誰と話すだけに特化した手段は今は珍しいのかも知れない。「声を聞きたい」という欲求は、オンラインで繋がりたいとは少し違うと思った。

前日の【日記】を書いた。美味しいアイスは気持ちを軽くする、ホッとする。食べながら、ぼんやりと色んなコトを考えた夜だった。

深夜のそばを食べた後は、🍑のお酒を小さなグラスに入れてソーダ割りで呑んだ。良い結果を期待して呑みたい時もある。

呑みながら歩数を振り返ったら、この週末だけで52,000歩いていた。最近ゆるくやっている縄跳びも気持ちがいい。歩ける時はどんどん歩きたい。

良い週末を過ごせた。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915