見出し画像

【日記】はま寿司の波照間黒糖わらび餅が定番 2023/10/29(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が925本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

見出し写真のストーリーを冒頭に書いている。今回は、前々から「宿題」になっていた回転寿司に行った。いろいろ行って最近は #はま寿司 が定番だ。行くと必ず食べるサイドメニューが汁が火傷するレベルで熱い「鴨そば」と見出しの「波照間黒糖わらび餅」だ。110円(税込)で高くはないなので「庶民的なメニュー」として「庶民」と呼んで親しんでいる。そして、波照間の文字を見る度に再訪したいと思っている。オチはない。美味しかった。



雪上訓練した朝の挨拶

2週連続で雪を堪能した。今回は撤退せず対策して、登頂を果たした。雪が降る山道で、逞しく生きている苔の鮮やかな緑が目に留まった。西側は雪雲の壁だったが反対は深まった紅葉と相まって素晴らしい眺望だった。


#Farait に札幌から三浦さんが参加!!

運営のtomioさんと随分昔に知り合ってからずっと気になっていた。

ただ、オンラインではなくオフラインで参加したかったのもあり、二の足を踏んでいたら、札幌の三浦さんが参加していた。

IT系勉強会とは違うある意味「アウェー」最高だ。三浦さん自身も非IT系出身で「きっかけになりたい」とおっしゃっていた。札幌と富良野は近いとは言えないが、応援したい。


#CS天下一武闘会2023  (カスタマーサクセス天下一武闘会2023)の一次選考結果発表!!

コミュニティでゆかりのある2社が通過していた。コレはますます気になる。

配信は太っ腹の無料、現地観覧も可能だ。毎回デジタル面でほんの少しだけ関わらせてもらっている。


空気が澄んでいた


はま寿司メインで出掛けた後に目を休めた


パッと頭に浮かんだコト出来事をいくつかポスト

久しぶりに前編と後編に分かれる1日を過ごしたい。ワーケーションまではないかな。書いたりまとめたりアウトプットしようかと思っていたが、眠気が来たのでそちらを優先した。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.925


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915