見出し画像

【日記】SNSでハンバーグを見かけたから 2023/06/10(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が784本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

形式が【日記】になる前から含めると"ほぼ"毎日更新は1,267日目になるようだ。たまに思い出した時にメモしておく。


朝の挨拶が最近遅い

週末はタイミングがズレやすい。必ずしも朝に投稿していないのもあるが、少なくとも午前中に「朝の挨拶」済ませた方が良いなと思う。なぜ、遅くなっているのかの理由は分かっているのだけど。


AWSのセキュリティ年次イベントのre:Cap

申し込んでみた。素人なりに感じるコトがあるだろうと思う。日本からは何人くらいが参加しているのだろう。


いつか行きたい勉強会

現地、岡山にいつか行きたい。4年ぶりに開催された今年はチャンスだった。先週は #みしま1dwt (詳細はこちら)、月の半ばには大型のカンファレンスイベント(AWS Dev Day)と立て込んでいたので見送った。

今年はオフラインのみの開催だったが、YouTubeチャネルにはアップされるのだろうか?


食メモ

朝は、久しぶりにフレンチトーストだった。粉砂糖もちゃんとかけた。

熱海のお土産を頂いた。オールドファッションに白いシュガーコーティングがされている。美味しかったが、ドーナツ生地はもう少ししっとりが好み。

昼はピーマンの肉包みフライとトマト、そして納豆炒飯だった。案外、しょっぱくなるんだなと学んだ。味はまあまあありだ。ただ、パラパラ炒飯が好きなので、敢えてネバネバを追加しなくても良いかなと思った。

夜はいつも行く #フライングガーデン (もちろん車)で爆弾キングを食べた。見出しの通りだ。タイムラインで同じ俵型を切り分けるハンバーグを食べに行っていた方がいたからだ。敢えて書かないがこちらをどうぞ。

250gの肉塊を堪能した後は、サクッと帰宅して家で高級アイスを食べた。

しっかりとミルクのコクがあって美味しかった。TVerでバラエティを見てから、ドラマ「Dr.チョコレート」を見た。主演の坂口さんの抑えた演技が好きだ。そろそろ佳境だ。アイスを食べてテレビを見るオフタイム。


24/365スクランブル対応

殊更に書くまでもないが記録する。アラートが上がって、状況を確認し、影響を踏まえて判断し、結果を調査して報告した。

結果的にハンバーグ店に行くのがとても遅くなった。コレが日常だと思うと恐ろしい。が、現実だ。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.784


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915