見出し画像

【日記】アイスを食べて駅に向かった 2022/05/10(火)

大事な用事があり、早めに上がった。スーパーでアイス特売日だったので、寄って仕入れた。お得にモナカを買った。

駅に向かって、少し行儀悪く歩きながら食べた。種別が「アイスクリーム」なのがポイントだ。

家庭菜園の「新たまねぎ」がとてもキレイに生育していて、見事だった。簡単に近所を散歩するのが小さな楽しみだ。

朝はこんなスタートだった。通勤から遠ざかっていると、分刻みで細かい予定が入っていると窮屈に感じる。

いわゆるTwitterの「 #なんか見た 」案件だ。とあるツイートの下部に「◯◯〇の意図はありません」的なコトが書いてあった。半分ネタだったとしても、気楽につぶやきたい自分は、少しゲンナリした。

毎週火曜夕方の「DevRel/Radio」に、いつも通りお便りを出した。ズボラなところはとことん雑だが、こだわりは強い方だと思いながら書いた。

昼は「カレーうどん」にした。暖かいのに食べたくなった。茹でてから、カレー出汁を絡めて数分煮込むと良い。

ラジオで紹介されていたこちらの記事が興味深かった。「素養」は結構重要なポイントだった。自分自身は2年半くらいプログラムを書いて、挫折した口だ。

ラジオのアーカイブはこちら。

コミュニティ運営のこだわりのひとつとして「初参加が最高の体験」になるようにケアするコトをお便りに書いた。

上記のテーマで、過去にブログに書いているので紹介する。

夕方、早めに家を出て今週2回目の電車に乗った。無事に大事な予定と枝葉のおまけが終わって帰宅してから、夕焼けを眺めた。5月らしい爽やかな空で、良い夕焼けだった。

GWに入ってしまって、お知らせを控えていたtogetterをやっとツイートで案内できた。お待たせしてしまった。 #NuCon2020 がハッシュタグだ。

#AWSStartup のイベントに参加した。監視・モニタリング・セキュリティがテーマだ。スマートラウンド山原さんの「スタートアップ入社4日目までに考えたAWSのセキュリティ向上」のお話しが、「OODAループ」のフレームワークを効果的に組み込まれているいてとても印象に残った。アンケートにもフィードバックをお伝えした。

ハードになりそうな天気予報が流れてきた。真ん中の金曜はシュッシャなのだが…。ガクブル。

7色の光るドーム型のライトを見ながら【日記】を書いた。

今日もバタバタした1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915