見出し画像

【日記】新年度バタバタ 2024/04/02(火)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。

再びTOMOさんのイラストをお借りした。と言うのも、説明の「落ち着いてください」にクスッとしてしまったからだ。とても和んだ。ありがとうございます。


バタバタの中の朝の挨拶

新年度が始まり立ち上げ時のバタバタを実感中だ。プロジェクトも組織も毎回形が変わり何らかの新規性があるので、すんなりとは行かない。以前に比べ継続できているコトが増え、新たなチャレンジも広げているので、優先順位と時間配分が肝だ。


改めて AWS Samurai おめでとうございます

JAWS DAYS 2024 の現場で発表を聞いていた。そちらが公式でブログになった。改めて、受賞されたみなさん、おめでとうございます。


DevRel/Radio # 158 〜いま、これに力を入れています!〜

今週は主催系イベントウィークだ。火曜は「DevRel/Radio」のお便りだ。

新年度になりました。引き続きよろしくお願いします。力を入れているコトは、AWS関連のアプウトプットです。コミュニティに参加していた最初の頃は登壇をしていましたが、運営になってからは新しい登壇者の方に活躍の場を提供する活動に注力していました。AWSのユーザーグループ「JAWS-UG」では新参者なので、初心者ですが新規にDocswellを立てて登壇するようにギアを変えしました( https://www.docswell.com/user/8916250 )。CFPを採択いただいてUG最大のカンファレンス「JAWS DAYS」でも登壇しました( https://youtu.be/sPmWb_xir3g )。また、同様の理由でQiitaを復活させて所属のオーガナイゼーションの記事として継続的にQiitaを書いています( https://qiita.com/beajourneyman )。もう直ぐ20本になります。今後も月イチ登壇、月1Qiitaのペースを意識して力を入れて取り組んでいきたいと思います。今年度もRadio楽しみにしています。


セッション動画アーカイブ

SCSK木澤さん( @kizawa2020 )、フォージビジョン山口さん( @kinunori )、IDSサニークラウド( @SunnyCloud_IDS )小寺さんとご一緒した #JAWSDAYS2024 のパネルディスカッションの模様がアーカイブ公開されたポストをした。多くの方に届いて欲しい。

読み直して、何だかバタバタ感が出ていないとは思ったが、それはそれでこの【日記】らしい部分もあるなと思った。来週には1,100本か。コツコツ書いて行く。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,094


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915