見出し画像

【日記】久しぶりに勉強会から #営餃 の流れを体感した 2023/09/06(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が872本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

朝はやりたいコトがあって早起きした。低い雲が垂れ込めていて、地上との僅かな隙間が赤く焼けていた。日の出も見えた。



ひとりな朝の挨拶

居酒屋新幹線の1日をまとまた。ずっとひとりで過ごして、ネカフェに泊まるだけの内容だ。またやりたい。


ひと月半ぶりに朝の通勤電車に乗った

1日特殊な日を覗いて、いつも通りのシュッシャはひと月半ぶりだった。関東の学校も新学期が始まっていて、乗降客も多かった。

SNSで見つけた。世相を知る上でとても興味深いルポだ。ちなみに、探偵社の方の連載。

投降にコメントをもらって、倉敷市の大きさを調べてみた。なるほど、新倉敷、瀬戸大橋、岡山近くまで広がり、大きい。


Suica不足とタッチ決済

以前、見かけて気になっていた記事を読んだ。福岡市地下鉄のクレジットタッチ決済の体験が良かったからだ。今あるカードを有効活用する道が開ける。

JR東日本もタッチ決済を導入して欲しい。VIEWカード縛りでも良い。1日上限2,500円などにしてメリットを出せれば、利用者にも還元できる。


ランチはカレーピラフ

いつもの #町喫茶 でひと息


夜の予定の前に雨


#CloudflareUG_hnd # 2に参加

90%近い参加率だったそうだ。素晴らしい。また、LTのテンポが良く、かつ濃い海洋で心地よかった。

気になったポイントは2つ。 #リモートブラウザ分離 #RBI #ゼロトラスト 文脈が注目度が高かったコトり

もうひとつは、🍊みかんちゃんさんのLTがむちゃくちゃ面白かった点だ。

登壇されたご本人も、熱い思いを発散できたようで良かった。


富士そばでひと呼吸入れてからひとり #営餃  

懇親会には行きたかったが、仕事があったのでアンケートに回答しておいとました。そう、餃子エヴァンジェリストの仕事だ。虎ノ門の富士そばでもりを入れておいた。

銀座線で赤坂見附まで移動して、ひと仕事した。次回、高知に行くのでその報告をした。

店長とゆっくり話せて良かった。いつもの電車で帰宅し、自宅に着くと外の気温が過ごしやすかった。ひと雨くるごとにゆっくりと秋になっていく。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.872


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915