見出し画像

【日記】白いブラックサンダーフラッペと白みそ煮込みうどん 2022/05/15(日)

本当はGW中に攻略したいと思っていた。ファミリーマートの「 #ブラックサンダーフラッペ 」シリーズの白をやっと飲めた(黒と言うかノーマルはコレから)。

午後に少し遠方にドライブ用事があったので、ちょうど良いタイミングだった。

フラッペ歴代1位の販売数を記録した大ヒットだったようだ。

今まで、数々のフラッペ(スターバックスのフラペチーノも含め)を飲み続けてきたが、ザクザクとした食感のクッキー系は、確かに相性が抜群良い。

白は本家の黒と違って「ミルク」とぶつからないのも、強さかもしれない。黒を飲んで近々確認したい。

記憶に残るフラッペになりそうだ。

実は前段として、昼にドライブついでに「白みそ煮込みうどん」も食べいた。「白」で揃えた格好だ。

暫くぶりだったが、値上げされていた。昨今の原材料高の影響だろうか。それとも長い自修に伴う客数減に伴う改定だらうか。

調べてみると、ついひと月前に「グランドメニューの価格改定」が行われていた。

白いランチと白いデザート、味わいたかった2品だったので。満足だ。

一旦、見出しパートで公開する。

朝はこんな傑作に出会った。2日前にリリースされて、読んだ時点で40,000スキを超えていた。自分の周りでも多くの方が読んだようで、反響があった。映画のような話しだが、前段の「ネトスト(ネットストーカー)1級」がツボだった。

自分が読み返したり、誰かにそっと教えたいnoteをまとめるマガジンに入れさせていただいた。

「あぁ…」とため息に似た心の声が漏れた。Yes Manというか思考停止というか、正直に言えば具体的な顔が浮かんだ。誰とは言わないが。

やっと、朝の挨拶ツイートをした。ツイートの中で「今日の昼食は、何を食べようか」の答えが前述の「白みそ煮込みうどん」だ。考えてすぐ思い付いたひとつだ。久しぶりに食べられてとても満足だ。

「みそ煮込みうどん」については思い入れがあり、以前「みそ煮込みうどん」だけを掘り下げたnoteを書いた。

目的地は「みそ煮込みうどん」ではなく、大事な用事のためのドライブだった。ファミリーマートへの寄り道と、目的地を間違って設定して迷い込んだ暗い道を経てやっとついた(いきさつは別で書いても良いかも)。

なんとかたどり着いて、用事を済ませた。雉やら孔雀やらアヒルやら鴨やら賑やかな場所だ。

ホッとして、定番コースになっている近くの「 #セイコーマート 」を調べて向かった。

GWで入ったスイッチはオンのままだ。定番のガラナに加えて、いくつものプライベートブランドを買った。楽しい♪

しっかり焼けない空を見ながら、家路に就いた。たくさんのセイコーマート商品は抱えて。

とっぷり暮れた後に、夕飯の具材と特売箱アイスを買いに行った。

世界の果てまでイッテQ!」を見ながら、夕飯を食べて早目に眠った。セイコーマートの戦利品を食べるのが楽しみだ。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915