見出し画像

【日記】松本で老舗洋食店でディナーして安曇野で避暑車中泊した 2023/08/28(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が864本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

セパレートで9日間、ずっと出たり入ったりする3日目、長野旅1日目。

  • 1泊2日の福島旅:会津若松・磐梯山登山・猪苗代湖水浴

  • 2泊3日の長野旅:松本ナイト・乗鞍登山・松本デイ散歩、東京イベント

  • 3泊4日の赤坂泊から始まる福岡岡山旅:赤坂泊(仕事)・福岡2泊・岡山…



早起きして金運つくねをふりかえった朝の挨拶

次の旅の前に1泊だけ自宅で過ごすタイミングが2回ある。その1回目だ。


急遽決まった福岡行きの計画が難しい

日曜に福島から帰宅してからやっておけば良かったと反省しても後の祭りだ。今からフライトだと色々と無理があったので、新幹線に絞った。東京〜博多間を一気に乗るのは5,6年ぶりだろうか? 仕事で数年前に福岡に通っていたので、行きたい店がいくつも思い浮かんだ。

#スマートEX 慣れていないととても難しい。


宿無し珍道中スタート

日が傾いてから出発した。

群馬の山々のスケールを感じた。

お知り合いが多い。通過でも気持ちはご挨拶したい。

夕焼けが美しかった(いつも言ってる。


松本到着、洋食屋おきな堂へ

歴史を感じる重厚な佇まい
セットのサラダから
特大トンテキ
洋食屋と言えばカレー、ヒレカツ
デザートのレアチーズケーキも抜群


♨️銭湯王国松本で菊の湯へ

コミュニティスペースでもある
風呂上がりコーヒー牛肉 #FACG をキメる


夜の松本城を見て

美しい


安曇野で車中泊1日目

外気温22℃、車中でも快適な気温だった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.864


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915