見出し画像

【日記】気分はラーメンライス 2022/03/25(金)

時間がなかった。そして、何を食べるか考えるのに脳を使いたくなかった。

そんな時に、カップ麺は最高だ。

久しぶりに買っておいた永谷園「ごはんですよ」があったので、和な「ラーメンライス」になった。

マルちゃん「鴨だしそば」との相性も最高だった。

前日はシュッシャだった。自宅用のお土産を買って帰った。とても上品で美味しい。来客用のお茶請けにも良い。

美冬(みふゆ)はサクッとしたパイをまろやかなチョコレートでコーティングしたミルフィーユ菓子です。ブルーべリー、キャラメル、マロンの3種類があり、コーティングするチョコレートもそれぞれの味に合わせて 3種類のチョコレートを使い分けています。

https://www.shiroikoibitopark.jp/product/product010.html

コレを書いている時点では「ブルーベリー」味が食べたい気分だ。

昼はそれでも、コミュニティ談義を聞いた。クラウド決済プラットフォームの「Stripe」のコミュニティ「 #JP_Stripes 」のランチセッションだ。

デベロッパーアドボケイトのhideさんのツイートがとても良かった。togetterはあるのだろうか。

昼に頭を使いたくなかった理由だ。終わってとにかくホッとした。良い時間になったとコメントを貰った。

夜は雑に肉を焼いて過ごした。心地良い眠気がくるままに眠った。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915