見出し画像

誰かのためになれるトラベルグッズ

こんばんは!
皆さんは旅行をするときに、
お決まりのグッズやアイテムってありますか?

ちょっとした持ち物で、旅先が快適になったり、
楽しい時間を演出してくれたりもすると思います。

そこで今回は、ぜひおすすめしたい、
トラベルグッズを1つ紹介します。
そのグッズのシーンやポイントを余すことなく、
お届けしていきますので、是非チェックしてみてください!


旅をするなかで真っ暗な場所を歩いたり、
夜に撮影したいときってありますよね。
そんな暗闇のなかを過ごすときに大活躍!

そんなときにおすすめのトラベルグッズは、
「ランタン」です!

ランドポートさんから販売されているCARRY THE SUNシリーズ。

通常のランタンとは違うのが、電池要らずなところ。
電池の代わりに陽の光で発電できるランタンで、
末長く使えて、とってもエコ!

そして持ち運びもすごく便利。
上の写真(左側)のように折りたたみ式で、
使いたいときに開いて、コンパクトに収納できる良さ。
リュックのすき間にもそっと入れられるくらいお手軽。


最後に、このランタンは、

自分だけのモノじゃなくて、誰かの役に立てるのも良い。

Buy One Give One
「ひとつはあなたに、もうひとつは誰かのために」

CARRY THE SUNより

以前ランドポートの方に伺ったお話で、
とても印象に残っている言葉。

ランタンを1つ買うことで、
灯りがなくて困っている地域の人に
ランタンを届けられるとのこと。

購入した分だけのランタンを、
現地まで行ってランタンを届けてくれます。
最近だと、トルコ、フィリピン、ミャンマーで
明かりがない地域に届けられたそうです。

ランタン1つ取っても、
デザイン性、機能性、価格などあると思います。

人の好みはあるけれど、誰かの役に立てる買い方
旅行グッズを買う際の選択肢に入れてみるのもいかがでしょうか。

自分も使って楽しみながら、
明かりが必要な地域の子供たちのためにものなるって思うと、
とても考え深いものです。

寝る前のお供にもピッタリなので、
ぜひ次の旅行先でこのランタンと共に
良い時間に過ごせますように。



この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?