見出し画像

繋がる新潟駅の広場

繋がった!新潟駅の南北!

新潟駅では南口と万代口の2つの出入り口。
その間を行き来するのに1階ではなく、
2階に上り、今まで5〜7分は要していて、
気軽に往来できずに困っていた。

それが先日の3月25日より、
1階で行き来できるようになった!
大ニュース!


たまたまその日に居合わせて、南と万代口を歩いて測ってみると、片道約2分ほどで南北を往来できるように。これはすごい短縮!

カメラのフラッシュを活かして、
春夏秋冬のフォトスポットも。
こういうひと工夫や仕掛けも面白い。

南も万代口も人の出入りが多くなると思うし、駅前の活性化に何かきっかけになると良いなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?