看護師国試が近いのに抑うつ状態とパニック障害と診断されちゃった

12/10

とくに理由もない(と思ってる)のに涙が止まらない、猛烈な吐き気、記憶力の低下、身体が重くて起き上がれない、発熱(37.5度)等々で学校を休んだ。

自分でもこの症状にびっくり。

次の日、学校に行き、なぜ休んだのか聞かれました。理由をそのまま答えました。

そしたら、「今日のうちに病院に行っておいで」と言われました。

自覚してなかった私は、「まだ大丈夫です」と答えました。今思うと、どこらへんが大丈夫そうなん?と思いますが、その先生の言葉が妙に刺さり、その日中にいける心療内科へ。

その結果、「抑うつ状態」と「パニック障害」(こっちは以前から)と診断されました。

第一印象よくわかりませんでした。へ〜そうだったんだ、と。

薬をもらって、帰りました。
実は今回が初めてではなく、パニック障害の方は以前から薬をもらっていたのですが、怠薬してしまい、病院もいかなくなってしまい…。

そのため、薬は絶対毎日飲もうと思ったし、通院もちゃんとしようと思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?