今更ですが自己紹介

初投稿からしばらく経って。
まだ自己紹介をしていないことに気がつきました!

僕はまめお。27歳です。
2021年10月から都内のデザイン事務所でアシスタントデザイナーをしています。もともとマンガが好きで、大学ではマンガ編集の勉強をしたりしていたのですが、紆余曲折を経て雑誌のデザインに興味を持ち、デザイン業界への転職を決意しました。この辺の経緯は追々記事にできたら良いなーと思ってます。

それまでは全くデザインには携わっていないので素人でした。
一応社会人向けのデザインスクールには通っていたのですが、
実戦で通用するほどのスキルは持っていません。

今やっているデザインは雑誌やパンフレットなどのページものを主に作成する「エディトリアルデザイン」という分野になります。エディトリアルデザインを志望する人は少ないらしく「珍しいね〜」と言われました(笑)

雑誌や本、マンガ、アニメ、文房具が好きです。
書店と文房具店はいつまでも居座れますね〜。

noteではデザインの業界に入って思ったこととか
勉強したこととか
趣味のこととか
いろいろ載せていければ良いなーと思っています。

同じくデザイナー見習いの方とか
デザイナーとしてバリバリ働いている方とか
違う仕事をしているけどデザインに興味がある方とか
デザインとは全く関係ない人でも
いろいろな方と交流もしてみたいですね

そもそも文章を書くことが好きなので
半分趣味で気ままにやっていきたいと思います!

それでは改めてよろしくお願いします〜!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?