2024-01-28_今日は名古屋にあんかけスパを食べに行きました

朝は菓子パン。東京では見た事のない「サラダドッグ」たくあんサラダが挟まっているという・・・。

サラダドッグ

今日は名古屋に行ってみました。「あんかけスパ」が食べたいな~、と言うのもありますが近鉄特急にも乗ってみたかったので。
まず鶴橋駅から近鉄には乗る事にして、まずは朝ごはん第2弾の喫茶「ロックヴィラ」さんの「キムチサンド」
サンドイッチにキムチ???と思われるかも知れませんが、これが非常に美味でした。

喫茶「ロックヴィラ」
キムチサンド、とホットコーヒー

その後、近鉄特急の「アーバンライナー」のデラックスシートで名古屋に。

アーバンライナー
デラックスシート
展望車ではないですが、前面展望バッチリ

名古屋駅近辺の「あんかけスパ」のお店は結構行ってしまっているので、
今回はちょっと足を伸ばしてあおなみ線の荒子駅近くの「ドンキカフェ」に。スパゲティランチの「カントリー」を発注。あんかけソースがスパイシーで美味しいのです。

ドンキカフェ
スパゲティランチの「カントリー」

お昼を食べた後は昔単身赴任で勤務していたJR刈谷駅近くの職場とか滞在していたホテルとかをちょっと見て名古屋に戻りました。

刈谷駅
ここが一番多く泊まっていたビジネスホテル

名古屋からは近鉄特急「ひのとり」のプレミアムシートで。これ(多分)新幹線のグランクラスと同等のシートだと思います。めちゃ快適。

ひのとり
車両はこんな感じ
プレミアムシート
(多分)新幹線のグランクラスと同等のシート

大阪に戻ってからは晩ご飯をどこかで食べるのも面倒だったので帰宅後にデリバリーで済ませてしまいました。

ステーキなんだけどオリジナルソース増量したら見えない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?