2023-12-17_今日は少し遠くのスーパーまでウォーキングを兼ねていきました

朝はいつもと同じホットサンドでは無く、リュウジさんレシピの「黄金パン」にしてみました。

黄金パン

今日は晩ご飯にハンバーグを作ろうと思い、近所のスーパーだとひき肉がちょっと高いので、肉が安いスーパーまでウォーキングを兼ねて買い物に行ってきました。(往復で1時間くらい)

フードネットマートというチェーン店
ポップには100gで98円と書いてありますが、値札は88円になってました

お昼ご飯は近所のスシローでテイクアウト。初めてスシローでテイクアウトしましたが、ネットで注文してPayPayで支払いをするとQRコードが送られて来て、受け取り指定時間に店舗に行くと受取窓口に冷蔵ロッカーが有り、QRコード読み取らせるとロッカーが開いて受け取れるという非接触システムなんですね。

12貫で840円、エンガワ、イクラ、ホタテも入っていて安い

ということで夜はハンバーグを作りました。普通のひき肉と粗挽きのひき肉を混ぜて作ったので食感が良いです。

食材
ハンバーグヘルパー入れて捏ねます
完成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?