見出し画像

1日目 (2022/12/08)-その1 ~ホテル移動~

今日のお迎えは9時~11時の間に来ると聞いてました。
朝、8時頃に迎車ドライバーさんから電話があり、10時頃に迎えに行くと。
どんな車が来るかと思っていましたが、Kmタクシーさんでした。(スライドドアのJapan TAXI車両)

送風ダクト、外気を取り入れているみたい
全面仕切り仕様

昨日想像していたのはこんな感じ・・・。
(画像提供:とあるイラストレータ氏)

隔離のために連行・・・

でも、車内は防護仕様となっていてバッチリと仕切りがあります。ドライバーの服装は防護服とかでは無く普通の服装でした。
途中多少渋滞していて自宅から約40分でホテル到着。流石に立地の関係で周りは飲み屋さんとかラブホばかり・・・。
まあ、外に出るわけじゃ無いので関係ないですけどね。

受付まで車内待機

同時到着が何台かいて、受付が1人ずつなのでしばらく車内で待たされました。
ホテル受付で療養中の注意書きなどが書いてある書類一式を渡され、その中にルームキー(カードキー)があるので
飲み物(ペットボトルの水とお茶を一本ずつ)を受け取り部屋に向かいます。
受付のスタッフさんはガラス戸で仕切られた室内に居て、スピーカーで会話をするようになっていました。
なので、受け答えはこちらの声が届きにくいのでジェスチャとかで意思疎通。

受付ロビー(正面右側)
書類一式
部屋の内観 (11㎡くらいかな)
テレビでかい、49インチくらいか?
ユニットバスは標準的

部屋に到着後、しばらくすると内線電話が掛かってきて、事務スタッフの方から書類の説明がありました。
到着時の問診を行うためのURL(QRコード)を読み取って、一連の質問に回答します。
その中に血圧測定結果を記入する場所があり、それは同じフロアの計測室?に置いてある自動血圧計で測定して値を記入するようになっていました。
(ホテルの一室がその部屋で、誰か測定していたら外で待つようにとの注意書き有り。伝えられた部屋番号が9215室だったけど、実際は921号室・・・)

全ての記入が終わってしばらくすると、今度は看護スタッフの方から内線電話があり、体調についてと今後毎日使う「LAVITA」というサイトの説明がありました。
先ほどと同様、URL(QRコード)を読み取って、一連の質問に回答します。
これは朝7時と夕方16時に測定結果とか体調を記入して登録するようになっています。登録しないと電話が来て、それでも応答しないと部屋まで安否確認に来ますと言われました。

健康チェックのデータ入力

ここまでホテル到着から約40分くらい。さて、お昼ご飯は何かなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?