にちようび

日曜日の太陽が落ちていく。

日曜日の僕のアタマはとっても重たくて、気を抜くと落っこちてしまいそうだ。

僕は支える。両の手でアタマを支える。ほんの少しだけ、楽になる。何も手につかなくなった。

僕は支えない。重いアタマは首を捻じ曲げながら地球と宇宙をぐるりと廻る。何も手につかなくなった。

ついこないだまで僕のアタマを支えていたものはどこ?いいや、そんなものなかったんだ。

落っことしてしまえ、と思った。

そうしてそれを拾うんだ。それから周回軌道を跨いで、木星まで歩いていこう。

重たいアタマを落っことして、拾って、地球にまみれたそれを、自分の両の手で抱いて、生きていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?