見出し画像

センチメンタルしこしこプレイリスト

どうも、秋の空気感だけで胸が詰まりそうになる僕です。

秋ですね。みなさんは秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。お布団気持ち良すぎて早寝しちゃったりするのかな。僕はというと、夜は自己嫌悪で忙しいです。反省文提出します。

というわけで、最近の僕には空前の倉橋ヨエコブームが到来中であります。『夜な夜な夜な』いいよね。つい先月、新アルバムがリリースされており、ここ最近はこのアルバムを聴きながら布団に潜っている時間が一番落ち着きます。『ドーパミン』はもちろん、『今日も雨』もすき。『卵とじ』も。『昼の月』もだし、とにかく全部全部最高や!



まだまだ知らない好きなものに出会える限り、僕は毎日を楽しめると思う。好きなものは嫌いなものに負けない。負けるなんて、許せない。万が一知り尽くしたと感じてしまっても、そこまでに出会った好きなもの達が魅力的過ぎて「逃れられない!!」ってなりたい。ならないなんてありえない。好きへの妥協が一番怖い。

秋という季節は感情が過敏になってどうにも落ち着かないのですが、そんなときに一番効くのは薬なんぞではなく音楽です。一日の締めくくりには、ささくれ立った心を歌とリズムで優しく包もう。お風呂上りに化粧水使うのと一緒で、音楽は身だしなみです。なんてね。

タイトル詐欺です。なんか気が変わっちゃったし、脈絡意味わからんしぐちゃぐちゃです。秋、なにやっても中途半端になりがち。なにもかもを秋のせいにしたい。


今日こそ早く音楽を聴いた方がいいのかも。



ひん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?